あ や し い 城 掲 示 板 (改)
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール 迷惑投稿がしつこいので、メール欄は当面無くします
タイトル
コメント
*注意* 偽ブランド品通販系書き込みがしつこいので、その辺で禁止ワードを設定しました

参照URL 迷惑投稿がしつこいので、参照URLは当面無くします
同じ理由で、コメント中のURLも弾きます
*お願い* 民家の画像は投稿しないで下さい
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色
・画像は管理者が許可するまで「COMING SOON」のアイコンが表示されます。

長篠設楽原(上り線) 投稿者:月の光 投稿日:2016/12/11(Sun) 22:08 No.1785   
こちらは信長軍と対峙した武田軍の陣地って設定です。上り線は本当に信長の陣地があって、パーキングエリアからいくことが出来るのですが、こっちは完全に敵対したって設定のみ。
下り線に比べると、ちょっと地味でした。負けた方だからかなぁ?

土浦城東側倉庫 投稿者:月の光 投稿日:2016/12/11(Sun) 21:28 No.1781   
土浦市立博物館から東を見ると、堀に沿ったところに白壁の建物が見えました。何かの倉庫のようです。とくに名称などはありませんでした。市の公園に付属するものでしょうか。近世の城の米蔵などを意識した建築かな、と思いました。

土浦小学校 投稿者:月の光 投稿日:2016/12/11(Sun) 21:25 No.1780   
土浦城の西側にあります。小学校なので校舎は普通でしたが、周囲の塀に狭間があり、りっぱな門などからも城郭を意識していることがわかります。

土浦市の本妙寺 投稿者:月の光 投稿日:2016/12/11(Sun) 21:16 No.1778   
土浦城から西を見ると、城の外に写真のように城郭のような建物がありました。
日蓮正宗本妙寺と門には書かれていました。


Re: 土浦市の本妙寺 - 月の光 2016/12/11(Sun) 21:17 No.1779
お寺の正面から見ると、こんな感じです。土浦城側から見る方がお城っぽいですね。


土浦市立博物館 投稿者:月の光 投稿日:2016/12/11(Sun) 21:03 No.1776   
先日、土浦城へ行って来ましたが、土浦城内にある市立博物館が見た瞬間、これはあやしいと思いました。明らかに石垣を意識しています。

Re: 土浦市立博物館 - 月の光 2016/12/11(Sun) 21:06 No.1777
少し城内へ入ってみると、上部は櫓風の屋根でした。


天守閣自然公園 投稿者:はらひれ 投稿日:2016/11/26(Sat) 21:47 No.1775   
宮城県仙台市にある秋保温泉の近くに天守閣自然公園という施設があります。
その名称はかつてこの場所に室町戦国時代の館があったことに因んだものですが、残念ながらあやしい天守が設置されている訳ではありません。(設置した方が宣伝になると思いますがそれはさておき)
それでも何かないかとストリートビューにて周囲を探ってみると、市太郎という日帰り温泉とそば処の施設の一部が城郭風になっているようです。
ただし外周道路からは建物の全貌は把握できないため実際に城郭風かどうかは現地調査にて確かめる必要があるかと思います。
従いまして本物件は未確認物件とさせてください。

鹿児島県志布志市松山城址展望台 投稿者:はらひれ 投稿日:2016/10/20(Thu) 21:39 No.1744   
既にリストに鹿児島県志布志市にある松山城址で開催の祭りで設置される仮設天守の情報が掲載されておりますが、この松山城址の二の丸には櫓を模した常設の展望台が存在します。
各地の櫓風展望台の例に漏れず、微妙な雰囲気を醸し出しているようです。

Re: 鹿児島県志布志市松山城址展... - さすらいのジミー 2016/10/22(Sat) 17:52 No.1752
この物件は数年前に写真撮っていました。

去年、やっちくまつり行くつもりでしたが親父が急に倒れたため断念していましたので今年こそは行きたいと思っています。
天気がいいといいのですが



Re: 鹿児島県志布志市松山城址展... - さすらいのジミー 2016/11/19(Sat) 17:28 No.1774
そして、相変わらず人混みが苦手なので
早朝に見に行ったやっちくまつりの板製の一夜城です。

おもってたものより立派で、
しかも立体的に描かれていたのでびっくりです。
立体的に描かれてるため、斜めの角度から写真撮ったら
けっこういびつな形になるのがわかって面白いです。



竜門ダム 投稿者:はらひれ 投稿日:2016/10/21(Fri) 20:29 No.1745   
熊本県菊池市にある竜門ダムの施設の一部が城郭風です。
私はダムには疎いですが、なんでもコンバインダムとしては日本で最も高いダムだとか。(高いって標高?落差?建設費?はて?)

完成は2001年だそうです。
ダムカードも配布しているとか。

Re: 竜門ダム - さすらいのジミー 2016/11/19(Sat) 17:19 No.1771
先週、ちょっとだけ出かけてきたので
写真提供します。

まずは竜門ダム施設。
最初ダムの管理棟やら、視認できるほかの建物見ても
城らしいのはないなぁって思っていて
ふとダム堰堤から下を見下ろすとこんなものがありました。

その後、道路が通じてるようだったので近くまで行って
写真撮ろうと思ったのですが
その道路の途中で「関係者以外立ち入り禁止」
になっていたので遠くからの写真ですみません。



平成28年度楽寿園菊まつり 投稿者:月の光 投稿日:2016/07/30(Sat) 16:40 No.1722   
まだ楽寿園のHPにはアップされていませんが、三島市の観光協会のチラシでは今年も城物件を作ると予告しています。2年連続城物件になるとは珍しいことです。
今年は10月30日(日)〜11月30日(水)の期間で、今年のテーマは浜松城だそうです。毎回スケールの大きな菊の盆景なので、見応えがあります。

Re: 平成28年度楽寿園菊まつり - 月の光 2016/10/22(Sat) 20:35 No.1757
日程が楽寿園のHPにアップされたので、参照して下さい。浜松城を作ると宣言しています。
10月30日から11月30日までです。11月7日から13日は夜のライトアップもあるようです。この頃がいちばん見頃かも知れません。
三島駅前ですから、電車で行くのがいちばん便利だと思います。


実物大・・・大きいです - 月の光 2016/11/06(Sun) 20:36 No.1766
やや早いかと思いましたが、楽寿園菊まつりに行って来ました。
浜松城が実物大で作られていました。まだ周囲の菊があまり開花していませんでしたが、その大きさに圧倒されました。



大きすぎるので - 月の光 2016/11/06(Sun) 20:42 No.1767
正面からは上の写真のように全景が入りませんでした。
撮影に良い場所は、動物広場へ渡る陸橋の上の端が良いと思われます。
左の写真のようになります。
期間は11月30日までです。11月7日〜13日は夜21時までライトアップしてます。



Re: 平成28年度楽寿園菊まつり - D-one 2016/11/13(Sun) 21:18 No.1770
こんばんは、D-oneです。
今年は例年より菊の生育が遅いのでしょうか。
昨日の時点でも3分咲き?ぐらいでした。
ライトアップでは動物の居る方には入れなくなっていました。



一筆啓上 日本一短い手紙の館 投稿者:はらひれ 投稿日:2016/08/29(Mon) 22:36 No.1734   
福井県坂井市丸岡町にある「一筆啓上 日本一短い手紙の館」ですが、やはりすぐ近くにある丸岡城を意識してなのか鯱こそないようですが石垣に黒見板張り、二階には廻り縁と城郭風の意匠になっているようです。

Re: 一筆啓上 日本一短い手紙の... - さすらいのジミー 2016/11/06(Sun) 08:10 No.1765
いまさらすみません。

この分の写真はまだアップされてなかったようなので
提供しておきますね。
一応と思って、この館の中に入ってきましたが
年なんですかね・・・・
なんか作品によって涙がほろりとするものがあってよかったです。
時間作ってじっくり来たかったなぁとちょっと後悔しました。



唐津城模擬櫓 投稿者:はらひれ 投稿日:2016/10/31(Mon) 18:57 No.1758   
佐賀県唐津市にある唐津市役所は唐津城二の丸跡に建っていますが、この市役所の脇に一部復元された肥後堀の一角に建つ模擬櫓が公衆トイレです。

Re: 唐津城模擬櫓 - さすらいのジミー 2016/10/31(Mon) 19:35 No.1759
こんばんはー
この物件ははっきり覚えていないのですが
この写真の分でしょうか?
中々風格のあるトイレですね
大通り側の写真だとストリートビューでも見れるので
あえて、入り口側の写真をセレクトしてみました。



岐南町の物件 投稿者:さすらいのジミー 投稿日:2016/10/22(Sat) 18:08 No.1756   
写真整理していて忘れていた物件が出てきたので投稿します。
岐南町八剣北だったと思います。
調べてみたら、なまずやさんは岐阜県内各地に支店があるようなのでいくつか似たような物件があるかもしれないですね。。。

丸岡にて 投稿者:さすらいのジミー 投稿日:2016/10/22(Sat) 18:00 No.1754   
一筆啓上日本一短い手紙の館の投稿があったので行ってきました。
ついでに久しぶりに丸岡城に入って帰ろうとしたところ・・・・
行きにはなかったのに広場にこのようなものが出現していました。
一夜城ならぬ、一時間城???笑
よくよくみたらただの家にシャチホコっぽいのが乗ってるだけのような気もしますが笑笑

南大呑地区処理場 投稿者:さすらいのジミー 投稿日:2016/10/22(Sat) 17:56 No.1753   
道の駅狼煙に行く途中で発見しましたが、この手の建物って結構無限にあるかと思われるのでどうかと思いましたが、一応投稿させていただきます。
七尾市南東部の国道沿いにあります。

赤穂城前の食堂A 投稿者:hidebo 投稿日:2016/10/15(Sat) 15:38 No.1741   
赤穂城近くにもう1軒ありました。

Re: 赤穂城前の食堂A - hidebo 2016/10/22(Sat) 10:55 No.1750
こちらは「巴屋 おほり茶屋」さんでした。

Re: 赤穂城前の食堂A - さすらいのジミー 2016/10/22(Sat) 17:50 No.1751
みなさま、ご無沙汰しています。

巴屋さんは赤穂城に行ったら必ず目立つ物件ですよね。
県別のところにも登録済みのようですね。
実は第三の巴屋ともいうべき城西店があります。
といっても私が発見したときは2011年頃なので今もあるかどうかは不明ですが・・・・
写真つけておきますね



[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -