あ や し い 城 掲 示 板 (改)
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール 迷惑投稿がしつこいので、メール欄は当面無くします
タイトル
コメント
*注意* 偽ブランド品通販系書き込みがしつこいので、その辺で禁止ワードを設定しました

参照URL 迷惑投稿がしつこいので、参照URLは当面無くします
同じ理由で、コメント中のURLも弾きます
*お願い* 民家の画像は投稿しないで下さい
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色
・画像は管理者が許可するまで「COMING SOON」のアイコンが表示されます。

うどんやです。 投稿者:ピニョール 投稿日:2004/09/29(Wed) 21:33 No.436   
こんばんわ。先日長野県に行ったときに見つけました。佐久市中込駅付近にあるうどんやです。ビルの陰にかくれてひっそりと建っていました。佐久市には天守があるような城は無かったはずですが、どうしてこのような形にしたのでしょう?

Re: うどんやです。 - ピニョール 2004/09/29(Wed) 21:36 No.437
横から見たところです。石落しを出窓として使っています。中には入りませんでしたが、この地域で食べるうどんの一種であるほうとうはわたしのお気に入りです。


Re: うどんやです。 - D-one 2004/10/04(Mon) 00:35 No.440
こんばんは、D-oneです。
ビルに張り付きつつ、天守らしく建物を建てるのは、結構大変だったと想像します。
佐久といえば小諸の隣ですが、確かにお城というイメージは無いですね。
ところで、佐久のほうとうって山梨のほうとうとは相違点が有るのでしょうか?


Re: うどんやです。 - 飛鳥☆ 2004/10/14(Thu) 21:25 No.444
初めまして^^
長野にこんなところあったのですね;;
長野県の県民なのに、しらなかった〜〜〜;;
「ほうとう」ということは。。
山梨の名物をあつかっているのですね;;


手打ちそば・ほうとう「きのえね... - D-one 2004/12/25(Sat) 10:24 No.506
「きのえね」さんにて「ほうとう」をいただいて来ました。
山梨の「ほうとう」と比べて麺が厚い感じなのでしょうか。
寒さで体が冷え切っていたので、アツアツの「ほうとう」が美味しかったです。

インターネットタウンページより↓
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SBSSVMap?acid=pmap&Media_cate=pda&ken=J20&cont_id=a00&site=&acce_id=&mpn=36.13.30.721&mpe=138.28.49.571&kid=KN2000060600185872&lvl=4000&kmf=0&Gyoumu_cate=6&wp=J20&wq=Z031200&wr=J20J321J104J104&clk=103&svc=2901


情報です! 投稿者:arumok1124 投稿日:2004/10/17(Sun) 08:32 No.451   
はじめまして、こんにちは!
以前に一度見かけた「あやしい城、ミニチュア版」情報です。
東京方面から福島県のいわき湯元ICで降りる直前、進行方向左側の小高い山上(高速のすぐ脇です)に一軒家の城郭風(白壁でなぜか壁を小さい屋根で仕切り、3階建てみたいに見える)の建物があります。
ご存知の方、または取材に行っていただける方、是非正体を教えて下さい、お願いします!

Re: 情報です! - ピニョール 2004/10/18(Mon) 21:40 No.452
ピニョールといいます。はじめまして!!
わたしは3年ほど前にいわき市に住んでいたことがあり、いわき湯本ICは何度も通ったことがあるのですが、その物件まったく気がつきませんでした。

じつは偶然来週仕事でいわき湯本に行く予定があります。もし見つけることができたら写真撮ってきます。期待しないでお待ちください。


Re: 情報です! - arumok1124 2004/10/18(Mon) 22:25 No.453
ピニョールさん、こんばんは!
是非是非お願いします、かなり「あやしさ度」高いです!
あとは現物が残っていればいいのですが・・・。


Re: 情報です! - ピニョール 2004/11/01(Mon) 20:48 No.462
arumok1124さん すみません。
じつはよくわかりませんでした。わたしが訪問した日は雨が降っており、霧も出ていたためかそれらしい物件を見つけることができませんでした。
ただ近くの小山に建物の残骸のようなものがあり気になりました。arumok1124さんがみつけられたのはいつのことでしょうか?


Re: 情報です!恐縮です! - arumok1124 2004/11/03(Wed) 23:51 No.464
ピニョールさん、無駄骨を折らせてしまい、恐縮です。
自分が見たのは多分5年以上前で、当時パッと見でも老朽化していたようでした。
場所は東京方面からいわき湯本ICで降りる際に見える最後の小高い丘の上にあったように記憶しています。
残念ながらすでに落城してしまったのでしょうかね?


Re: 情報です! - arumok1124 2004/12/21(Tue) 23:10 No.503
D-oneさん、ピニョールさん、こんばんは!
あれから伝手を頼ってようやく「いわきのあやしい城」をキャッチしました!
登城口(?)が見つからずふもとからのショットのため、あやしさがわかりづらいかも・・・。
廃城になっていない事がわかってひと安心でした。



Re: 情報です! - ピニョール 2004/12/24(Fri) 20:57 No.505
arumok1124さん、こんばんわ。
むむ、これはかなり高いところにあるのですね。しかし何のために?面白そうな物件です。落城していなかったは本当にさいわいです。
また4月に出張予定なのでそのときには是非確認したいです。


山形市内で見つけました。 投稿者:244 投稿日:2004/12/13(Mon) 00:44 No.501 ホームページ   
先月ぶらりと山形まで旅してきました。山形市内をなんとなく走っているとこんな物件がありました。

老舗の漆器屋さんみたいです。

珍寺大道場の本 投稿者:D-one 投稿日:2004/12/12(Sun) 21:10 No.500   
既にご存知の方も多いかと思いますが、
「珍寺大道場」さんが本を出されました。

「珍寺大道場」 ISBN: 4872575199
内容的には、まさに「珍寺大道場」の凝縮版という感じです。
どの物件も、スゴイとしか言いようの無いモノばかりで、
時に乾いた笑いが、自然と湧き上がってきますが、
自分がなんで笑っているのか考えると、不思議な気分になってきます。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4872575199/qid%3D1102852319/249-4906993-4238730
アマゾン↑では、今品薄になっているかも知れません。

なお、少し前にやはり珍寺大道場の管理人さんが共著された、
「お寺に行こう!」ISBN: 4594048218
こちらには、さざえ堂〜大仏〜大観音の歴史的な流れの、興味深い仮説などが有ります。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4594048218/qid=1102852331/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/249-4906993-4238730

松島城観光ホテル、その後 投稿者:ジムシー 投稿日:2004/11/18(Thu) 22:05 No.472   
既出でしょうか?解体の場面など載ってました。一の丸、三の丸は残しているようです。三の丸は現・天皇陛下が皇太子時代に宿泊されたようです。それで残したのかな?
http://pki.zive.net/kenchiku/matsushima.html
http://www.uraken.net/rail/travel-urabe69.html
(↑最下部まで下がってください)

Re: 松島城観光ホテル、その後 - D-one 2004/11/20(Sat) 21:46 No.474
こんばんは、D-oneです。
解体中の写真は初めて見ました。
涙無くしてはとても見られませんです(TT)
結局、一の丸とともに三の丸も残す事になったんですかね、
まあ、少しでも多く残してもらえるのならその方が嬉しいですが。
しかし、今後の営業形態(営業するとしてですが)はどうなるんでしょうね。
また、近所に行く事が有ったら探りに行ってみます。


Re: 松島城観光ホテル、その後 - ジムシー 2004/12/09(Thu) 18:30 No.499
こんな事があったらしいです。その後どうなっているんでしょうね。
>また、近所に行く事が有ったら探りに行ってみます
楽しみにしておきます。

http://pearl.age.jp/kankohotel/
http://pearl.age.jp/kankohotel/form.html


山形の怪しい城 投稿者:きんちゃん 投稿日:2004/12/03(Fri) 20:14 No.491   
既にご存知かと?
とりあえず変な城を見つけたので情報を!


Re: 山形の怪しい城 - きんちゃん 2004/12/03(Fri) 20:17 No.492
横の姿を!
場所は、山形県鶴岡市R453線沿いの田川小学校の正面です。



はじめまして! - きんちゃん 2004/12/03(Fri) 20:19 No.493
始めまして!何の気なしにみたHPでした。
自分の実家のそばの妖しい城、山形の怪しい城郭が見れて楽しかったです。
先の投稿より引いた写真も掲載しておきます。



Re: 山形の怪しい城 - 古城址 2004/12/03(Fri) 22:44 No.494
これは、、、建設法規上&強度上、あやしいですね(爆)。

Re: 山形の怪しい城 - きんちゃん 2004/12/04(Sat) 19:46 No.496
国道間違えました!すみません。
R345でした。


Re: 山形の怪しい城 - ほんの通りすがり 2004/12/06(Mon) 11:57 No.497
久しぶりにきて、掲示板を覗いてみたら、これはあやしすぎる・・・
上の階に行くには外のはしごを使っているようだし、
最上階は二畳ぐらいの大きさですかねえ、何に使っているのだろうか?監視小屋なのだろうか(w

もしD-oneさんが「あやしげNo1!」を決める投票をされるなら
これをエントリー推薦、No1に投票します。


すごい!! 投稿者:arumok1124 投稿日:2004/12/03(Fri) 23:25 No.495   
きんちゃん!はじめまして!なんですか、これは。すごーくあやしいですね〜!
住宅ですかね、だとすると住人にも興味あります。

駒ヶ根のレストラン 投稿者:nezumineko 投稿日:2004/11/21(Sun) 20:38 No.479 ホームページ   
店名は確か「青葉」さん。
場所は伊那市と駒ヶ根市を結ぶ153号線途中、駒ヶ根市に向かって左車線。
詳しい住所などは不明です。
実は今日1日でNo.478と合わせて2件も発見しました。


Re: 駒ヶ根のレストラン - D-one 2004/11/21(Sun) 23:05 No.481
こちらは、宮田村のようです。
http://homepage2.nifty.com/shinichiro/gourmet/sourcekatsu.html
↑こんな記事を見つけたので、またインターネットタウンページで調べて見ました。
「青葉」
 長野県上伊那郡宮田村大田切4745−1
で、割烹料理店となってました。

話は変わりますが、以前nezuminekoさんに教えて頂いた白樺荘に先月行ってきました。
かなり私好みの宿でした。
今現在、更新が滞っていて記事を書くのがかなり先になりそうなので、とりあえず画像だけご覧下さい。



Re: 駒ヶ根のレストラン - nezumineko 2004/11/29(Mon) 21:35 No.490 ホームページ
この建物初めて目にした時は、けっこう大天守閣に見えた記憶があります。
その後、あやしい名城をいくつか見てきたおかげか、今写真を見ると、割とこぢんまりとしたものだったのですね。


あやしい温泉旅館 投稿者:nezumineko 投稿日:2004/11/22(Mon) 20:43 No.483 ホームページ   
こんばんは。
昨日は、バッティングしてたり、不十分なレポートしかできず、大変申し訳ありませんでした。
私は写真撮影の他、温泉巡り(主に日帰り)が趣味で、手元に温泉ガイドブックがかなりあります。白樺荘などの他にもあやしい温泉あるのではと、ちょっといろいろめくって調べてみました。いづれもあやしさ不十分かもしれませんが、リストに載っていないものをご報告させていただきます。
Googleで検索すると、それぞれHPがありました。

1.別所温泉「旅館花屋」さん
http://www.a-spa.co.jp/yado-hanaya.htm
2.鈍川温泉郷「鈍川せせらぎ交流館」さん
http://www1.e-machisite.net/nibukawa/seseragi/index2.html
3.輪島温泉「米久」さん
http://www.yonekyu-group.com/wajima/index.asp

Re: あやしい温泉旅館 - D-one 2004/11/27(Sat) 11:18 No.489
こんにちは、D-oneです。
こちらこそ、言葉足らずで済みません。
万寿庵は、記事の準備をしていた訳では有りません。
雨が降ってきたのと、先を急いでいたので「なんか有ったな・・・」
くらいでスルーしてました。
>バッティング
バッティングはしていた方が良いくらいでしょう、同じ所に行っても見るものが人によって違う訳ですし、同じものを見ても感じる事が違うという面白味が有ると思います。
>不十分なレポート
少し調べれば直ぐ判る程度の情報で十分です。
逆にヒントが少ないと、調べ上げる楽しみが増すんですが、
だからといって、わざとヒントを少なくして頂かなくても良いですが。

>輪島温泉「米久」さん
去年、北陸方面に行く時にるるぶでチェックして見つけてたハズなんですが、すっかり忘れてました。リストに入れたと思ってたんですけど・・・本当にズボラで申し訳ないです。

>鈍川せせらぎ交流館
http://www.town.tamagawa.ehime.jp/cgi-bin/top/top.cgi?u=12
↑この画像を見た感じですと、城郭風というには少し弱そうな雰囲気ですね。

余談ですが、
温泉旅館・ホテルで良さそうな所は多いんですが、私が普段泊まるのは5000〜6000円程度のビジネスホテルばかりです。
それは、いつもぎりぎりに(当日とか)宿泊地を決めるのと、ぎりぎりの時間まで移動してるので、そういう所の方が便利なのと。
あと、大抵単独行動なので、温泉ホテルには泊まり辛いものが有ります。
というわけで、旅行の要素の内の「泊・湯・食」あたりはほとんど楽しんで無いですね。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -