あ や し い 城 掲 示 板 (改)
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール 迷惑投稿がしつこいので、メール欄は当面無くします
タイトル
コメント
*注意* 偽ブランド品通販系書き込みがしつこいので、その辺で禁止ワードを設定しました

参照URL 迷惑投稿がしつこいので、参照URLは当面無くします
同じ理由で、コメント中のURLも弾きます
*お願い* 民家の画像は投稿しないで下さい
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色
・画像は管理者が許可するまで「COMING SOON」のアイコンが表示されます。

最近見つけた情報 投稿者:D-one 投稿日:2008/05/26(Mon) 23:05 No.1142   
新潟市の木場城址にある木場城公園に、天守っぽい?遊具が建っているようです。
http://www.city.niigata.jp/info/kouen/kibajou-koen.htm

あと、前にも聞いた事があったかも知れませんが、淡河城址に櫓風な建物が有るようです。

藤枝市立西益津公民館 投稿者:D-one 投稿日:2008/05/24(Sat) 21:35 No.1141   
藤枝の田中城跡のはずれに有る公民館ですが、鯱の上がったコンクリ和風建築でした。正面の左側には家紋?が付いてました。

伏見桃山城 投稿者:ごん 投稿日:2008/04/17(Thu) 00:39 No.1130   
こんばんわ。
はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。
あやしい城ではないですが、伏見桃山城キャッスルランド
閉鎖後の運動公園での現在の姿です。
閉鎖後当初は取り壊しの危機でしたが取り壊されなくて良
かったです。
模擬天守とはいえ立派な天守ですから。
それでも運動公園になってから天守の整備費用がないのか
キャッスルランド時代に見た伏見桃山城より少し色あせた
感じもします。

このまま朽ち果てぬように整備はしっかりしてほしいですね。


Re: 伏見桃山城 - えん 2008/05/10(Sat) 01:15 No.1139
はじめまして。
口出しして、すみません。
色あせた?
映画撮影のため、大坂城のように改修されたので、
綺麗になったと思いますが・・・




Re: 伏見桃山城 - ごん 2008/05/13(Tue) 13:13 No.1140
こんにちわ。
これは失礼しました。
確かに去年に映画撮影が行われて、その時に改修している
ようですね。
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2007080700105&genre=I1&area=K1I

http://209.85.175.104/search?q=cache:TKuCKwBv3uIJ:http://www.kyouno.com/turezure/momoyamajo-satsuei.htm+%C9%FA%B8%AB%C5%ED%BB%B3%BE%EB%A1%A1%B1%C7%B2%E8%BB%A3%B1%C6&lr=lang_ja&hl=ja&ie=EUC-JP&output=html&client=nttx
此方はキャッシュでの表示なので、リンク切れになっていたら
すいません^^

最後に行ったのが五年以上も前の話なので、私の記憶違い
のようです(^^;)人間の記憶なんて当てになりませんね^^


五色台オレンジパーク 投稿者:D-one 投稿日:2008/05/03(Sat) 18:01 No.1138   
 こちらは、リンゴやミカンなど秋がメインの果樹園なので今は閑散としていました。
 その時期には、花で飾られてカラフルな天守になるようです。

金比羅宮の鼓楼 投稿者:D-one 投稿日:2008/05/03(Sat) 17:50 No.1137   
 金比羅宮の鼓楼が、ちょっとだけ城郭風?でした。
 大門の前の参道を見下ろす場所に有りました。

丸亀城大手前の電話BOX 投稿者:D-one 投稿日:2008/05/03(Sat) 17:39 No.1136   
 以前、どなたかに教えてもらったような気がするのですが、丸亀城の大手門から北上して市役所のあたりに有った天守型の電話BOXです。

キャッスルランド深山 投稿者:D-one 投稿日:2008/05/03(Sat) 17:27 No.1135   
 こんにちは、D-oneです。

 キャッスルランド深山は現在閉鎖されていますが、それなりに管理されていてまだ荒廃しては居ませんでした。ちょうど管理している方と出会えたので、お話が聞けたのですがたまにイベントなども開かれているようです。
 しかし、今後再開する可能性は限りなく無さそうで、徐々に風化していくのでしょう。

すすきの 投稿者:arumok1124jp 投稿日:2008/04/29(Tue) 22:41 No.1132   
こんばんは!
昨夜すすきののお城風ラブホが炎上したいみたいです。
ニュースでばっちりお城が出てました。
廃城か・・・

Re: すすきの - D-one 2008/05/01(Thu) 21:29 No.1134
こんにちは、D-oneです。
旅先でニュースを聞きました。
大変な事になってしまったようですね・・・
去年、撮ってきた写真の記事を上げておきます。
なお、細かい事ですが江戸城はラブホでは無くて、風俗店です。


江戸城 投稿者:D-one 投稿日:2007/05/06(Sun) 10:49 No.1048   
ずいぶん前から気になっていたすすきのの江戸城(とニュー大阪城)を見てきました。
4階建てのビルの前面を城郭風な意匠にしてあります。
ニュー大阪城も同じ様な建物で、同じ区画に有るので系列店なのではないかと思われます。


Re: 江戸城 - D-one 2008/05/01(Thu) 21:26 No.1133
火災が有ったので上げておきます。

姫路菓子博2008 投稿者:D-one 投稿日:2008/04/19(Sat) 00:31 No.1131   
姫路城周辺で昨日から5月11日まで姫路菓子博が開催されていますが、そこでお菓子製の1/50の姫路城が展示されているようです。
http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20080418p402.htm

大天守 投稿者:変な物好き 投稿日:2008/04/09(Wed) 09:30 No.1128   
原城の二の丸に突如現れた伏見城?の天守です。門付き。

Re: 大天守 - 変な物好き 2008/04/09(Wed) 09:32 No.1129
残念ながら中には入れません。
今度の日曜に開催される一揆祭り用の築城でした。



旧日本領の城 投稿者:草だんご 投稿日:2008/04/06(Sun) 23:57 No.1127   
お久しぶりです。

現在は海外物件となりますが、このような物をネット上で発見。

ユージノサハリンスク(豊原)のサハリン郷土博物館

画像の出典は、この博物館のパンフからだそうです。

琵琶湖文化会館3月いっぱいで閉... 投稿者:変な物好き 投稿日:2008/02/29(Fri) 02:34 No.1124   
すでにご承知のことと思いますが、残念でなりません。

Re: 琵琶湖文化会館3月いっぱい... - D-one 2008/03/25(Tue) 20:51 No.1126
こんにちは、D-oneです。

最後の機会になりそうなので、見学してきました。
建物は特に傷んでいる様子も無いんですが、
博物館としては手狭ですし、エレベータも付いてないし、
運用の難しい建物だな、という印象です。

多分、直ぐに壊される事も無いと思いますが、再開・再利用も難しいでしょうね。



巴屋城西店 投稿者:D-one 投稿日:2008/02/06(Wed) 23:48 No.1123   
前回は見逃した塩味饅頭の巴屋城西店です。
青い瓦に金の鯱の取り合わせは、大手門前店と共通です。
ちなみに、今回も塩味饅頭を買って帰りました。

赤穂歴史博物館 投稿者:D-one 投稿日:2008/02/06(Wed) 23:45 No.1122   
赤穂城の隣にある赤穂歴史博物館は、城から見ると蔵が連なったような外観をした建物です。
本当は一つの大きな建物なのですが、上手く偽装されていて一瞬騙されそうになりました。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -