あ や し い 城 掲 示 板 (改)
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール 迷惑投稿がしつこいので、メール欄は当面無くします
タイトル
コメント
*注意* 偽ブランド品通販系書き込みがしつこいので、その辺で禁止ワードを設定しました

参照URL 迷惑投稿がしつこいので、参照URLは当面無くします
同じ理由で、コメント中のURLも弾きます
*お願い* 民家の画像は投稿しないで下さい
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色
・画像は管理者が許可するまで「COMING SOON」のアイコンが表示されます。

複数 投稿者:草だんご 投稿日:2010/02/20(Sat) 22:19 No.1262   
お久しぶりです。

所用で岐阜県大垣市に入った時に、大垣城のすぐ脇の武者溜橋の両詰で4個のミニチュアを発見したのでお知らせします。


Re: 複数 - 草だんご 2010/02/20(Sat) 22:20 No.1263
二枚目


Re: 複数 - 草だんご 2010/02/20(Sat) 22:22 No.1264
3枚目


無題 投稿者:bannai 投稿日:2010/02/17(Wed) 12:18 No.1260 ホームページ   
先日はえびの市のお城でレスありがとうございました。

さて、こちらのHPでもよく取り上げられている「道後城」ですが、なかなか次の落ち着き先が見つからないようです。
------------
雑記帳:城そっくり…元ラブホテルをネット公売 愛媛県

 愛媛県は16日、県税滞納で差し押さえた城そっくりの松山市の元ホテル「レストホテル道後城」のインターネット公売の参加受け付けを開始した。

 6、7年前までラブホテルとして営業していた。昨年は不動産鑑定を基に、最低公売価格1億4500万円でネット公売に掛け話題になったが、応札者は現れずじまい。

 今年は9855万円に値下げし、県のホームページ内の公売サイトで3月1日まで受け付ける。しかし、「売れてほしいが使い道は難しいですね」と県職員は弱気。【栗田亨】
-----------

面白そうな城本 投稿者:甲斐 投稿日:2010/02/15(Mon) 23:07 No.1259 ホームページ   
はじめまして甲斐です。
あやしい城…ではないのですが、
城めぐドットコムの管理人さん監修で、
「こんな城もあったんだ 日本名城・奇城ガイド」というものが発売されるそうです。
http://www.siromegu.com/ もうご存知かもしれませんが。

高根沢町 元気あっぷむら(栃木... 投稿者:ぐずねこ 投稿日:2010/02/07(Sun) 13:36 No.1258 ホームページ   
はじめまして、ぐずねこと申します。
いつも楽しく拝見させていただいております。

さて、タイトルどおりですが、地元では賑わっている施設なのでもうご存知かとも思いましたがリストには未掲載のようなので一応投稿させていただきました。

宇都宮市の東近郊、別名「高根沢城温泉」とも云い建物的には微妙なところですが、あやしい望楼型天守風展望台からの眺めはなかなかのものがあります。
また、敷地自体が広く駐車場や付帯の建物、公園等を含めた総構えはかなり見ごたえがあります。

もし、未訪問のようであれば是非訪問されてあやしい城のひとつに加えていただければ幸いです。
温泉もなかなか良く、幸せになれるあやしい城だとおもいます。

訪問記、期待しております!

無題 投稿者:Faulenzer 投稿日:2009/12/26(Sat) 23:04 No.1257   
大分の太閤という城郭風建築ですが、あそこは店が潰れたのでいずれは消滅しそうです。今のところはまだ残ってます。

小ネタ 投稿者:変な物好き 投稿日:2009/11/16(Mon) 20:09 No.1252   
お久しぶりです。すでに出てるかも知れませんが、
白石駅前のポストです。

群馬県前橋市池端町付近 投稿者:パノラマスーパー 投稿日:2009/11/09(Mon) 19:55 No.1251   
 関越自動車道、駒寄スマートICを降りて、榛名山方面に車を走らせると、豪農と言った感じの民家が、幾つか立ち並んでます。
 その中に、三層三階を発見しました。民家っぽいです。

無題 投稿者:bannai 投稿日:2009/10/31(Sat) 13:18 No.1247 ホームページ   
本日BSジャパンで放送された『きらり九州めぐり逢い』という番組で宮崎県えびの市に建設中の”森岡城”なる建物が紹介されておりました。外見は完全に漆喰塗りナマコ壁で櫓も巡らされている城郭そのもので、完成は15年後だそうです。

大阪在住建設業者個人の持ち物だそうですが、番組で具体的に紹介されていたので城名も明記させていただきました。検索してみるとこちらのHPでは今のところ紹介されてないようなので…。

Re: 無題 - D-one 2009/11/01(Sun) 18:22 No.1250
こんにちは、D-oneです。
こちらの物件は、「えびの謎の城」として簡単に取り上げている物件と同一と思われます。
以前に調査した際には、特に目立つ表札や看板のようなものは見当たらず、名称が特定できませんでした。
今度、更新する時に名称を追加しておきます。


無題 投稿者:カビ道着 投稿日:2009/10/12(Mon) 14:26 No.1239   
見たところこちらには掲示されてなかったようですが。
こんなのもあるみたいですね。
http://derizoomin.blog40.fc2.com/blog-date-20080903.html

また、海外ですが
http://www.makikichurch.org/z000.html

Re: 無題 - D-one 2009/11/01(Sun) 18:12 No.1249
こんにちは、D-oneです。
この物件は以前に「松本のあやしい城?」として話題に上った事が有りましたが、その正体には迫り切れてませんでした。
今回の情報で、かなり実体が見えてきたようです。


松本のあやしい城? 投稿者:松本図書介 投稿日:2006/03/30(Thu) 15:01 No.928   
もう20年くらい前ですが、大学時代松本市浅間温泉、市営球場の近くに下宿していました。そこから見て東南の山すそ、浅間温泉と美ヶ原温泉の中間あたりに、松本城天守を模したような建造物があったような記憶があります。おそらく旅館だと思うのですが、どうも当時から営業していたようには見えませんでした。
大手通りの古本屋さんには何度か行ったことがあります。
松本城は惣堀沿いの風情が好きでした。洋館の医院が何軒か並んでました。

Re: 松本のあやしい城? - D-one 2006/04/02(Sun) 12:01 No.931
こんにちは、D-oneです。

松本は何度か立ち寄った事が有るのですが、あまりのんびり散策した事が無いです。
そのうちに、また行ってみたいですね。

ところで、ご指摘の辺りに「旅館桃山」というのが有るのですが、建物は城風では無いようですね。
国土情報ウェブマッピングシステムで探すと、松本周辺は昭和50年の航空写真が有りました。
http://nlftp.mlit.go.jp/Air/photo400/75/ccb-75-15/c7/ccb-75-15_c7_16.jpg
ここから特定の建物を探すのは、かなり難しいですが・・・


Re: 松本のあやしい城? - とび丸 2006/04/07(Fri) 21:19 No.938 ホームページ
はじめまして、とび丸と申します、
横レスするようで、申し訳ありません、
私は、丸ポストの写真を公開しているサイトをやっています、
先日、松本に丸ポスト撮影に行ってきまして、
浅間温泉から美ヶ原温泉へと向かう途中で、松本図書介さんのおっしゃられていると思われる、天守閣風の建物を見かけたので、写真に納めてきました、
玄関先に看板が出ていて、「○○文化センター」「××学習予備校」・・・だと思いました・・・失念してしまいました(^^ゞと書かれていました、
近くには、怪しいホテルが建ち並ぶ、文化や学習とはかけ離れた雰囲気の地区でした。



Re: 松本のあやしい城? - 市民 2008/08/03(Sun) 19:54 No.1165
近所の方の話によると「見晴荘」とかいう名前の旅館だったそうです。ラブホ街にあるので、普通の旅館ではなかったのかも。
確かにとび丸さんのおっしゃるような看板もあったし、生徒通用口や大きな駐輪場もありました。塚原学園の持ち物だという話も聞いたことがあります。もしかしたら別々の建物なのかもしれませんね。

どなたか詳細を教えてください。
ちなみに「人が住んでます。」といった張り紙が門に張ってあったのですが・・・


無題 投稿者:カビ道着 投稿日:2009/10/12(Mon) 14:31 No.1240   
すみません
よく見ると、すでにマキキ城は既に紹介されていたようで

無題 投稿者:カビ道着 投稿日:2009/10/11(Sun) 12:36 No.1238   
写真はとっていませんし、詳細な場所も覚えていませんが…
兵庫県で、国道176号線を国道9号線側から天橋立方面へ向かってかなり走ると、
道の右側にあやしい城がありました。
天橋立にかなり近づいたところだったと思います。

いろいろ混載情報 投稿者:D-one 投稿日:2009/10/03(Sat) 09:26 No.1235   
久しぶりにググったら、いろいろと見つけました。

兵庫県宍粟市一宮町草木の草置城址に二層櫓風の建物が建ったようです。

広島県東広島市 福富ふるさと産品直売所わにぶち
http://www.kankou.pref.hiroshima.jp/higashihiroshima/spot/1524.html

埼玉県嵐山町の平成楼という温泉健康センター
http://www.heiseirou.jp/

千葉県久留里商店街のアーチにミニチュア天守が載ってます。

埼玉県寄居町 用土城近くの公民館が微妙に城風かも。

滋賀県大津市の大津カトリック教会が和風建築です。
http://www.eonet.ne.jp/~catholic-otsu/

城郭風な駅舎は微妙な物件も多いですが、
三島駅
真室川駅
飫肥駅
関駅

佐伯市の佐伯小学校が一部お城風のようです。
<追記>と思ったのですが、勘違いでした。

白山市立鶴来博物館・朝日城 投稿者:D-one 投稿日:2009/09/24(Thu) 22:03 No.1228 ホームページ   
白山市立鶴来博物館は、もともと旧鶴来町の博物館でした。
その一角に建っている朝日城という三層天守風の建物は、博物館とはあまり関係なさそうに見えます。
内部は公開されていないようですが、入ったとしても割と狭そうです。

輪島温泉郷・米久 投稿者:D-one 投稿日:2009/09/24(Thu) 21:49 No.1227   
輪島の温泉旅館、米久です。
入り口の部分が城郭風になっています。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -