[ 三妖神物語 第三話 女神乱舞 ] 文:マスタードラゴン 絵:T-Joke

編集後記

 どうも、毎度お騒がせの”編集&イラスト担当”T-Jokeです。
 なんとか、ほぼ月一のペースを守っての「三妖神」転載作業ですが、そろそろヤバクなりそうです(^^;
 というのも、残りの話がかなりの強敵なんですよ。ほんと。
 この「三妖神」シリーズは現在のところ本編4話、外伝2話、計6話がパソコン通信上で発表されています。
 今回でその内の4話分をWeb転載した事になるのですが、残りの2話がことごとく長大なのです。
 特に本編第四話なんて、そりゃあもう、ありゃあもう、こりゃあもう・・・(汗

 テキストのHTML化はエディタのマクロを造ってあるので、それほど時間がかかる訳ではありません。(現に外伝2にいたってはすでにHTML化は終了してたりする・・・)
 それよりも、自他ともに認める遅筆のT-Jokeですのでイラストの作成に八割以上の時間がかかってしまうんですね。
 本文が長くなればその比率にしたがってイラストの数が増えざるをえないのでさらに作画時間が必要になってくる。って事です。
 しかも、近頃Webの外での活動がやたら忙しくなって来たもので・・・
 なるべく今のペースを守って編集、転載をしていきたいと思っておりますですが。はい。

 それにしても、今回の作品、(原作者の)マスタードラゴンさんはメイルを主役にして書いたそうですが、どう読んでも沢田”非常識”康夫君(笑)の方が目立っているような気がするのは俺だけだろうか。
 俺だけじゃないよね、ね、ね!

 さて次回ですが、座談会および図書室カウンターでは、外伝2「海辺にて」を発表する予定としてありますが、もしかしたら”別のもの”になるかも知れません。
 いったいなに?という疑問の答えは「外伝1」の編集後記を読めば分かるかも?

 果たして、次回はいつになるのか。
 とりあえず、頑張ってみます。
 また、編集後記でお会いしましょう。

1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / < 15 >

書架へ戻る