[ 三妖神物語 第三話 女神乱舞 ] 文:マスタードラゴン 絵:T-Joke

座談会

やっほーい。皆さん元気い?
マスタードラゴンですよー ^ー^
さて、本編があんまりに長くなりすぎたので、座談会はお休みにします・・・・
って言ったら怒る? ^ー^;

ミューズ「怒る ^ー^」

 ううう・・・・しくしくしく・・・・ (; ;)
 疲れたよう。もう書きたくないよう、イヤだよお T-T

メイル 「あきらめろ、盟主。あとがきは小説を書いた者の宿命だ。」

 うううう・・・・

シリス 「御主人様、がんばりましょう。本編が終わったのですから。もう少しですよ ^ー^」

 はい・・・・
 さて、長らくお待たせしてしまいましたが、第三話、女神乱舞をお届けします。
 本当は、今回の主役はメイルのはずだったんだけど・・・・
 いやー、ミューズもまあ、派手に暴れてくれちゃって・・・・ ^ー^;

ミューズ「まあ、二面の敵だったからね。しょうがないわよ。」
メイル 「あたいは不満だ・・・・もう少し暴れたかった・・・・第一、相手がアレでは・・・・」

 相変わらず、無敵街道爆進しまくっているもんなあ・・・・ ^ー^;
 何でこんな事になるんだろう?

ミューズ「私達が強すぎるのよ ^ー^」
メイル 「相手が弱すぎるだけだ・・・・ ー_ー」
シリス 「・・・・両方のような気がいたします・・・・ ^ー^;」

 少しはピンチになれよ・・・・話が盛り上がらないったら・・・・ T-T

ミューズ「あんな雑魚相手に、どこを、どうすればピンチになれるのよ。是非教えて欲しいわね」

 あううう・・・・ T-T

メイル 「あたいは、弱い者いじめは好かない・・・・」

 そーいえば、どこかのガンダムファイター・・・・もとい、ガンダムパイロットみたいに
 うじうじ悩んでいる奴もいたな ^ー^;

ミューズ「弱い奴と戦うと虚しくなるんだ・・・・って? ^ー^」
シリス 「あまりそのような事は言わない方がよろしいのでは・・・・ ^ー^;」

 しかし・・・・なーんか、みんな好き放題やってるような気がする・・・・
 一番の策士のはずのミューズが、感情のままに暴走するわ。
 なーんっも考えないで突き進むはずのメイルは、理屈をこねまわしたあげく、落ち込むわ・・・・
 この先どーなるんだろ・・・・無茶苦茶不安・・・・ ー_ー;

シリス 「そういえば、康夫さんのことですが・・・・」
メイル 「ああああああ!言うなあああ!!聞きたくないいいい!!」
ミューズ「うぷぷ・・・・ぷぷぷぷう・・・ ^O^」
メイル 「笑うな!」
シリス 「いえ、そう言うことではなく、あの方は・・・・」
メイル 「聞きたくない!聞きたく無いぞ!!わーわー」
ミューズ「ぎゃははははは!」

 おひおひ・・・・

シリス 「・・・・わかりました、話題を変えましょう。御主人様、次回はどうなるのでしょうか?」

 あう・・・・そうか、次回予告か・・・・

メイル 「確か、シリスの過去話のはずだったよな・・・・」
シリス 「・・・・・・・・」

 実は、その予定だったんだけど、変更して、外伝を書こうと思う。
 まあ、外伝といっても、本編の続きのような物だけどね。

ミューズ「ふーーん、そう」
メイル 「シリスファンが泣くぞ ^ー^」
シリス 「わたくしは、かまいませんが・・・・」

 では!次回予告!!

 夏休みのある日、康夫が町内の福引きで当てた沖縄旅行に出かけた竜一達。
 沖縄では、化け物が暴れるという事件が起きていた。
 竜一達は、高校生風の奇妙な二人組と出会う。
 化け物退治にやってきたと言う彼等。そして、二人の行く手に現れる巨大な異形。
 彼等は何者なのか?
 化け物の正体とは果たして?
 次回、三妖神外伝2「海辺にて(仮名)」に、ご期待下さい!

 おおおお!次回予告まで付けるとは!ふとっぱらあ!!
 てなわけで、次回、三妖神物語、外伝2
 どうか、お楽しみに ^ー^
 あ、そうそう、この物語を読むとき、皆さん、キャラクターの声どんな風に
 イメージしてます?
 私のイメージとしては・・・・

ミューズ「私の声は”島津 冴子”さんだって」
メイル 「あたいは”頓宮 恭子”さんだそうだ・・・・」

 ああ・・・・麗し(笑)の初代ダーティペア・・・・ ^ー^*

シリス 「あのう・・・・わたくしは?」

 お前は、”井上喜久子”女神様に決まってるでしょーが!!
 ついでにいうと、沢田康夫は・・・・ドモンカッシュの”関 智一”さん ^ー^
 実は、今回の話でこのイメージが出来てしまったんですね ^ー^

メイル 「何故そうなったかは・・・・本編を読めば分かる・・・・ ー_ー#」
ミューズ「本編を読んでない人は、すぐに読むこと ^ー^」

 そう!だから、ドモンの声しか認めない ^ー^
 え?私?
 私の声は・・・・特にイメージしてません、あはははは ^ー^;

シリス 「あの、お話は変わりますが・・・・康夫さんのことですけれど・・・・」
メイル 「いうなあああ!言わないでくれ!思い出したくないんだ T-T」
ミューズ「ぷぷぷぷぷぷ!

 はああ、もう、収拾が着かなくなってきた。
 はい、今日はもう、この辺でお開き。


おしまい

1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / < 14 > / 15

書架へ戻る