[ 三妖神物語 第四話 女神帰還 ] 文:マスタードラゴン 絵:T-Joke

編集後記

 ・・・疲れた・・・
 ・・・今回はホンットォ〜に疲れた・・・
 ・・・問答無用で疲れた・・・

 あ、どうも。
 編集担当のT−Jokeです。
 本編を読んでいない方は早速、読みましょう。
 私が”何に”疲れたのか、一目瞭然で理解できるでしょうから(笑)
 いやもう、我ながら嫌気がさすくらいの遅筆ですねぇ。全く。
 だいたい、編集作業を始めてから3ヶ月以上も経っちまっちゃてるし(汗
 最初に書いたイラストと、最後に描いたイラストでタッチが全然違うし(汗
 ですがまあ、時間が掛かったぶんそれなりの出来になっているとは、自分的には思ってるんですけどね。

 過去の編集後記でも触れていますが、「三妖神物語」は今のところ本編4話、外伝2話、計6話が発表されています。
 つまり、転載作業は今回で最後ということになります。
 第一話を転載したのが去年(1999年)の6月22日ですので、約10ヶ月をかけての転載作業だったわけですね。

 ですが、まだ最終話ではありません。
 第5話以降は発表されていません。
 現在(2000年5月)、マスタードラゴン氏が執筆中なのですが、完成した場合どのようなかたちで発表するのかは決まっていなかったりします。
 今まで通りこの「Project-T私営図書室」で発表する事が出来るのか、あるいは彼本人がWebサイトを立ち上げて、その中で発表することも考えられます。
 前者であるなら今まで通り、後者であるなら今までの作品もそっくりページ移転する事になるでしょう。

 ま、この作品、私が言うのもなんですがけっこう面白いと思っています。
 どのような形にせよ、マスタードラゴンさんにはなんとしても完結まで頑張ってもらいたいものです(笑)
 途中でバックレないことをお祈りしときます。

 では、今回はこれくらいで。
 次回はいつのことになるのやら・・・・・

 2000年 5月 3日 T-Joke

1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / < 14 >

書架へ戻る