迷惑メール撲滅(暫定)掲示板
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [ワード検索] [過去ログ]

  [No.225] ある糞坊主の話 投稿者:桑木野   投稿日:2022/08/14(Sun) 21:32:56

当方が若い頃、友人にあるホテルのロビーで落ち合う約束をして
出向いたら新興宗教の糞坊主が何故か友人と同席していた。
で、勧誘だ。 阿弥陀如来が貴方を見ている、阿弥陀の化身の
白蛇が毎夜、貴方に害を及ぼすモノが居ないか見回っている。
貴方の事は全て阿弥陀はご存知だとか、賞をとれないのは阿弥陀への
信心が足りないのとか、まあ、ペラペラと喋る事、喋る事。
終いには、地獄の話を持ち出し脅迫しだすし。

で、言ってやった「今すぐ、白蛇を出せ。」「今すぐ、地獄に落とせ。」って。
真っ赤な顔して帰って行きやがったよ。

で、その糞坊主、数年後に新興宗教団体の金持ち逃げ。
しかも新興宗教団体職員だった若い女と駆け落ち。

広島まで逃げた所で逮捕されてたよ。

ホテルの一件の後、友人は憑物が落ちてたけどね。

友人は絵画展の審査員に参加費の他に15万以上入金したら
佳作から入選にしてあげると言われたらしい。
で、成功したいなら良い人がいると言われホテルで糞坊主に
会う事になった様だ。ま、審査員と糞坊主はグルだったんだけどね。


本当に徳を積んだ僧侶、神官などは、神や仏の代理、神や仏のなり代わり
など言わないんだよ。ましてや人が苦しんでいたり、悲しんでいたり
するときに、それを利用してお金儲けなど考えないんだよ。


- 関連一覧ツリー (● をクリックするとツリー全体を一括表示します)