迷惑メール撲滅(暫定)掲示板
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [ワード検索] [過去ログ]

  [No.223] 369の約束手形 投稿者:桑木野   投稿日:2022/08/13(Sat) 15:08:06

>お前達は自ら望んで666だ
「666」=3つのむ=三無
無記・無利・無益の三つをいう。 仏が認可しない、その理由について、善悪いずれでもなく、利得も利益もないと示したもの。

>宇宙の法則は369
「369」=みろく=弥勒
弥勒菩薩(みろくぼさつ)
弥勒出現までは地蔵が居て人々を救う事になってるね。


>地球はもうすぐ369の世となる
釈迦(仏陀)入滅後56億7千万年後の世に降りてきて地蔵如来に代わって仏陀となり人々を救う
地球の年齢が46億年でしたかね。人間の歴史が600万年ほど、救いに来てくれるまで長いなあ。
おそらく、間に合わないよ。



>私が救いたい人々だ
>ミロクの世の住人達だ
弥勒は「如何なる人であろうと」全ての人を救う方法を思案中の筈ですが
「369の約束手形」さんが選別するのですか?


馬鹿言っちゃいけませんよ。
仏教とは元々処世術ですよ。
人が人として、如何に生きるべきか。
人が幸せに生き、幸せの内に死んでいけるか。

人生を人としてどうしたら幸せに暮らせるか、全うできるかを説いたのが釈迦。

それを後世の糞坊主が自分の都合の良いように経典をでっち上げ、捻じ曲げて解釈し
法螺吹きまくって、結局金儲けに利用してきた。

いや、お坊さんが全部そうだとは言いませんよ。
真面目にお経をあげてくれるお坊さんもたくさん居ますし
人助けに一所懸命な人も居ますし、猫を保護してくれたり
悩みを聞いてくれたり、相談事に乗ってくれたり。
本当に感心するような行いのお坊さんも知ってますよ。



だがね、「369の約束手形」さん、弥勒を連想させるような文言を使って
適当な事を言って何がしたいの。

幼い少女が亡くなって、悲しんでいる人がいるんですよ。


- 関連一覧ツリー (● をクリックするとツリー全体を一括表示します)