ユーベルのひとりごと

全 100 件 [ 1234567810 ]
ページ 9 (81〜90)
スキー
  2006/1/6 (金) 03:16:05 - の - No.1136484965
 1/3にしらおスキー場に行った。メンバーはY.N(羽島)、N.M(長良)、Y.A(関)、K.K(三重
EST)の4人。リフトに乗っていると時々スキー板が雪面に付いてしまうほど雪が深く、
N.M君はスキーが雪に引っかかってリフトから落ちてしまった。幸いけがはなかった。
 また休憩所でN.M君は「このスキー靴は13年も使っている、まだまだ履けるぞ」と自慢
していたが、床にプラスチック散乱しており、よく見るとそのスキー靴のかかと割れた破
片だった。

返信1 返信-1
 2006/1/6 (金) 11:23:38 - A-A - No.1136484965.1
>寒かったです。っていうか吹雪で前が見えなくて、気付けばほっぺに氷が…。や〜ま〜は〜しろ〜がね〜♪ どころじゃなかったですね。
>私はそのリフトから落ちたMさんの隣に乗っていたのですが、あの時はマジで焦りました。無事でなによりでした。
>Mさ〜ん! 本人のコメント聞きたいな〜☆

岐阜聖徳学園大学 Voice Harmonyさん演奏会
  2006/1/5 (木) 21:53:45 - hab - No.1136465625
岐阜聖徳学園大学 Voice Harmony さんの演奏会があります。
2006.1.7土曜日 13:00開演 岐阜市文化センター 小劇場
ミュージカル「夢見る国のシオン」他

入場は無料ですが、招待券があります。
habもいったことがありますが若々しい演奏ですよ。
1ステージはUさんの指揮ですよ。

返信2 返信-2
 2006/1/6 (金) 21:41:59 - hab - No.1136465625.2
新年会は夕方からだから、大丈夫ですよ

返信1 返信-1
 2006/1/6 (金) 00:38:18 - A-A - No.1136465625.1
>私は聴きに行く予定です。…ありゃ? この日は新年会だった?

>そういえば、以前ユーベル・ソプラノで大活躍されていたKさんがOG出演するって、本人が言っていましたよ。

来たか、ジーザス
  2005/12/25 (日) 20:09:09 - mino - No.1135508949
私がジーザス(映画)を初めて見たのは高3のとき、
ちょっと計算したくないほど昔。
2本立てだった「ペーパームーン」がかすんじゃって。
すごい衝撃だった。
乏しいお小遣いをはたいて、LPを買い、暗記するほど聞きました。
”I don't know how to love him.What to do how to move him.”
後に劇団四季でも見ましたが、それはそれ、あれはあれ。
歌ってみたい歌がいっぱいです。

今日、プラート美術館展へ行ってきました。
イタリアへ行ったときも思ったんだけど、
ヨーロッパに接するときは、キリスト教の知識が必要不可欠だね。
私の知識は、子どもの頃に読んだ「聖書物語」レベルだけど、
結構重宝しています。
あと、「クオ・ヴァティス」とか。(オを小さくしたかった。)

ウィーン岐阜の第九も聞いてきました。
なんと国際会議場がいっぱいだよ。
人数から言って1人10枚さばけばいい線行くのかな
と暗算しておりました。
オーケストラを聴きに行くときの習いで、
やっぱり今日も心地よく寝ました。
第四楽章だけはお目目パッチリ。
歌っても聞いてもいい曲だなあ。

てんこもりの1日でちょっと疲れました。



返信1 返信-1
 2005/12/31 (土) 18:09:17 - ry.na - No.1135508949.1
日本で四季がはじめて公演したときは、鹿賀丈史がジーザス・クライストで、滝田栄がユ
ダを演じたらしいですね。知らなかった。料理の鉄人の人と料理バンザイ!の人ですね。

雪雪雪雪雪雪雪
  2005/12/13 (火) 21:54:29 - hab - No.1134478469
今日は、雪で練習お休みしました。だれか、練習にいったのかな?

返信1 返信-1
 2005/12/13 (火) 22:49:14 - ry.na - No.1134478469.1
9人くらいきましたよ。チカマツの練習をしました。

岐阜バッハ合唱団・演奏会
  2005/12/11 (日) 10:16:41 - ry.na - No.1134263801
岐阜バッハによるマタイ受難曲の演奏会をサラマンカで聞きました。
ホールはほぼ満席。
この曲は、演奏時間約2時間30分の大曲。しかし、演奏が始まるとすぐに、バッハの世界
に引き込まれてしまいまい、あっというまの2時間30分でした。前に別の演奏会でマタイ
を聞いたときは、途中で寝てしまったので大違いです。
まず、合唱とソリストとオケのバランスが絶妙でした。また、ソリストはみなさんいい声
で、役にはまっている感じの歌い方でした。まるでオペラを見たかのような気分です。

余談ですが、受難をテーマにしたもので気に入っているのは、合唱ではありませんが、
「ジーザスクライストスーパースター」。ハイトーンでキリストがシャウトします。

合唱団MIWOさん演奏会
  2005/12/5 (月) 22:30:29 - hab - No.1133789429
2006/1/22日曜日に合唱団MIWOさん演奏会がサラマンカホールであります。
16:30開演で、チケットは2,000円です。

招待状をいただきました。いきたい方はhabまで。

スコラーズ岐阜共演
  2005/12/5 (月) 22:26:49 - hab - No.1133789209
一ステージいただいて「七つのこどもうた」をすべて演奏しました。なんとか歌えまし
たね。定演では暗譜をするそうです!
団長は演奏会のあとスコラーズさんの打ち上げに参加しました。第九の演奏は、スコ
ラーズさんにベースをとても褒めていただきました。ピアニストとお話しましたが、あ
のピアノ演奏では、ハラハラドキドキだったそうです。

返信1 返信-1
 2005/12/6 (火) 13:33:44 - A-A - No.1133789209.1
>何より心配だったのは私たち自身のステージだったのですが、落ちることも大失敗も無く、うまくいったと思います。私的には久々に後味が良かったです。
>お疲れ様でした。特に団長、マジお疲れ様!!

伊東恵司さん講習会
  2005/11/25 (金) 00:04:15 - ry.na - No.1132844655
11/23 に、伊東恵司さんに合唱講習会をしていただきました。
基礎練習や曲を使っての指導を通して、今後練習を進めていく上でのヒントをたくさんい
ただきました。
響きをそろえること。理論を知ること。耳を鍛えること。また、それらを実現するための
指導例等、充実した4時間でした。


佐藤しのぶ リサイタル
  2005/11/21 (月) 05:30:00 - I..I - No.1132518600
11月20日 サラマンカ にて リサイタルがありましたので行ってきました。
このチケットは初日でSOLD OUTになる盛況ぶりか 根強いファンがいらっしゃるのには
びっくりしました。
でも 佐藤しのぶ は 20周年迎えたとは思えないほどの
すばらしいステージで その声の艶やかさ 伸び しぐさ すべてのオーラが
女王と呼べるものでした。
2月にあるチケットも通しで購入したので 来年の楽しみにします。
NHK交響楽団のメンバーも華をそえてもらえるようなので
どんなステージになるかワクワクします。

おつかれさま
  2005/11/6 (日) 22:48:13 - I..I - No.1131284893
ESTに行かれた方々お疲れ様でした。
後部3列目に乗車されました方は、途中幾度なく乱気流が発生し
宙に浮かれたかと思いますが、堪えて頂きありがとうございました。

初めて私は、ESTの演奏を聴くことができ
大変有意義な時間を過ごさせて頂きました。

全曲暗譜にはただびっくりするばかりか、ハーモニーの美しさはさすがだと思いまし
た。女声の伸びのある歌声はすばらしかったですね。

Kさんも満足気ないいお顔をしてらっしゃいました。
練習時間の多さと 若さにはびっくりです。

次回の練習を楽しみに今夜は寝るとします。


※ETCカードのさし忘れにはご注意を!(TT)
ちなみにバーは柔らか素材で傷はつきませんでした。
後続車にはご迷惑をおかけしました。

返信4 返信-4
 2005/11/10 (木) 20:21:00 - ry.na - No.1131284893.4
演奏した曲の中に、スキャット版のピアソラがありました。
前にピアソラを聞いたことがあったので、オリジナルのピアソラの
世界がよみがえってきました。しばらく頭の中でメロディがぐるぐると回りそうです。

返信3 返信-3
 2005/11/7 (月) 23:50:12 - A.Y - No.1131284893.3
I.Iさん運転ありがとうございました。
雨が降ったこともあって
スプラッシュマウンテンみたいで
「ヒューヒュー」と大騒ぎして乱気流を楽しんでましたよ^^;

初めてESTの歌を聴かせてもらいましたが
ホールに響きわたる歌声はとてもキレイで
素敵なハーモニーでした。
とても心地よいひとときでした。

《投稿が重複していて「2」の方を削除しました・・すいません。》

返信1 返信-1
 2005/11/6 (日) 23:47:01 - ry.na - No.1131284893.1
I.I号の運転お疲れ様でした。1台に8人乗ったドライブは、小学校の遠足気分で楽しかっ
たです。

全100件(返信記事を除く) | ページ間移動→[ 1 2 3 4 5 6 7 8 10


MiniBBS-EX 1.30