ユーベルのひとりごと

全 100 件 [ 1245678910 ]
ページ 3 (21〜30)
岐大50回記念定演
  2008/1/27 (日) 19:00:35 - nakahi - No.1201428035
きのう(1/26)サラマンカホールで、
岐阜大学コーラスクラブの第50回記念定期演奏会が開かれました。
OB合同の記念ステージもあり、ユーベルからは旧団員も含め幾人か参加していました。
客演指揮は日本の合唱界の重鎮、浅井敬壹先生。

自分も出たかった・・・。くやしい。
せめて直にご挨拶ができればと思い、終演後の楽屋へ行くと
光栄にもお話しをさせて頂くことができました。

貴重なお話しの中に、感激のエピソードがありました。
OBの皆さんを前に、ユーベルの団員が3月2日の定演を宣伝した時があったとか。
なんとその3月2日は、合唱団京都エコーの演奏会と重なるとのこと。
エコーの宣伝をしようとしておられた浅井先生は、
とっさにお話しされるのを控えられたのだそうです。
ウチの演奏会の方を立てて下さったなんて・・・、
本当に感激ものです。

3月2日は、
同じ空の元、エコーとユーベルが歌います。

最近
  2007/12/13 (木) 18:51:31 - mino - No.1197539491
今週は指揮者が来られてうれしかった。

先週は「マイルストーン」という伏兵にびっくり。
「音取りは完璧だあ」とようやく思い始めたところだったのですが、
まだこんな所にいたのか・・・。
あせって音取りに励んだのですが、もうちょっと。

洋物をおさらいすると団長が言っていました。
楽しみ。何たってきれいだもの。

MIWO
  2007/11/24 (土) 19:53:08 - の - No.1195901589
11/24にMIWOの演奏会を聴きに行きました。ユーベルsopのNさんが出演していました。とてもボリュームのある演奏会でした。

全国コンクール
  2007/11/24 (土) 19:47:50 - の - No.1195901271
11/11に全国コンクールの職場、一般Bを聴きに上野まで行きました。元ユーベル団員のKちゃんがESTで出場して2位でした。おめでとう。東京出張中のRN君も聴きに来てました。ついでにフィラデルフィア美術館展も見てきました。とてもよかった。来年は岡山です。みんなで行きましょう。

5人の練習
  2007/10/30 (火) 16:44:05 - mino - No.1193730245
23日はどうしちゃったのみんな。
でも少人数でたっぷり練習したから、合宿に行けなくて遅れていた分、取り返したよ
お。

関のお寺の演奏会
  2007/10/30 (火) 16:36:53 - mino - No.1193729813
お寺の名前を忘れましたが・・・、

雰囲気最高。雨がぱらついた時は心配になりましたが、なんとか本降りにならずに済
み、ちょっと寒かったけど、事前メールのおかげでたっぷり着込んでいたので大丈夫で
した。
コール武儀には、いいアルトがいらっしゃいますね。
ウインドアンサンブルも迫力あって上手でした。(吹奏楽のことだと、その時になって
分かったお馬鹿な私。ウィンドチャイムを思い浮かべていた。)
なんと言ってもボサノバは最高でした。すごい歌手、すごいバンドですね。
これで1000円はお得〜。
団長さん、乗せてってくれてありがとう。

たまには心に栄養をあげないとね。

EST演奏会
  2007/10/24 (水) 08:20:44 - の - No.1193181644
「む」さんとESTの演奏会を聴きに三重まで行ってきました。昨年より更にうまくな
ってますね。近ちゃんも頑張ってました。来年はもっと大勢で行きましょう。

モネ展
  2007/7/6 (金) 21:00:34 - の - No.1183723234
(添付1) 1183723234.1.JPG
東京国立新美術館のモネ展に行ってきました。すごくよかったですよー。(今週で終わ
ってしまったけど)。すごく豪華な建物だけどチケット売り場に屋根がないのはなぜ?
地下鉄で来た人はみんな濡れながら並んでました。恵比寿の合唱資料センターも行きた
かったけど間に合いませんでした。代わりに渋谷のスパ爆発現場見てきました。

クール シェンヌ
  2007/5/21 (月) 22:58:41 - ry.na - No.1179755741
奈良に団員三人でクールシェンヌの演奏会を聞きに行きました。
岐阜から奈良というとすごく遠いようですが、高山に行くのと距離的にはたいしてかわら
ないのです。やや遠いくらい。
演奏会では、この前、わがユーベルがでたとこ勝負で歌った方舟を聞けました。
余力を残しつつも響きがたっぷりある声。良かったです。
ついでに、法隆寺も行ってきました。1000年(以上)の歴史を感じてきました。
百済観音がユーベル団員のAWさんになぜか見えてしまいました。(ごめんなさい)

返信1 返信-1
 2007/7/6 (金) 20:44:45 - の - No.1179755741.1
(添付1) 1179755741.1.1.JPG
写真です。Mさんのデジカメが落ちて壊れてしまった・・。

練習順調
  2007/4/15 (日) 17:36:31 - mino - No.1176626191
楽譜いっぱいすりました。
火曜日に持って行くよ。
欠席の人の分、パーリーが預かってくれるんだけど、
予備の分も預かるので、かなりの量になるの。
みんな早く受け取ってあげてね。

「村の鍛冶屋」っておもしろい曲だねえ。
合唱祭に、びしっと決めて聴かせたいなあ。

全100件(返信記事を除く) | ページ間移動→[ 1 2 4 5 6 7 8 9 10


MiniBBS-EX 1.30