ユーベルのひとりごと

全 100 件 [ 1345678910 ]
ページ 2 (11〜20)
定演後,2か月経過
  2010/4/24 (土) 10:22:44 - mino - No.1272072164
定演はまずまずの入りで,
ご来場くださった皆様,誠にありがとうございました。
来年も是非いらっしゃって下さいね。(たとえまた津波がこようとも)

1ステ,結構きもちよくハモれました。きっと今年度最高のハーモニー。
本番に強いね。
「天地」は後半,「どうなっちゃったの?ここはどこ?わたしはどこへ行けばいい
の?」と,大震災後の町を,がれきを乗り越えさまよっているようでした。
こんなのも久しぶり。
これくらいの曲もこなしたいものだと思いました。

「もっとはじけて」とか「一生懸命なのは分かるけど,楽しさが伝わってこない」とい
う感想をいただきました。
やっぱり練習量不足で,余裕のなさや必死さが伝わってしまうようです。
指揮者が思わずもらしたように,
仕事や家庭との両立で,時には投げ出してしまいたくなる中
がんばっている仲間たちよ,
Fight。

定演まで、あと3週間
  2010/2/4 (木) 19:12:17 - mino - No.1265278337
2日の練習には、時間差はありながら、結局全員出席でしたよ。すごい。
チラシ・チケットがんばって配ろうね。

練習では、全体を聞く余裕が出てきました。
指揮者に「パーソナルな世界はダメです。」と言われ続け、
sopはちょっと意識しはじめたかな。

最後の2曲はノリたいので、暗譜したいところですが、
どうかなあ。


合宿お疲れ
  2010/2/1 (月) 16:43:09 - mino - No.1265010189
合宿お疲れ様でした。
歌えるようになったという感じはまだないです。
通常練習あと4回です。
苦しいです。
練習の録音を聴いて,
自分で歌っているときには気づかなかったことにも気づきました。
聴いてみ,ビックリするよお。
こ・ん・な・な・の・って

自分は,こもらない発声を身につけたいです。
ソプラノ全体では,頼らず自分から歌を作ることと調和することができたらなあ。

忙しい・・・か?
  2010/1/19 (火) 07:51:40 - nimoもといmino - No.1263553033
雪が止まないねえ。
スキー行きたいんだけど,休みの度に先約があって。
こんなに予定入れなきゃ良かった。
明後日は指揮者のソロを聴きに,名古屋へ行きます。
ついでに何してこよう。
大須でスケートもいいか?

こないだの日曜日は,中学の同窓会があって,
1年前から練習してきた同窓会バンドのお披露目をしました。
オケでヴィオラをひいているプロの同級生からは,
「下手だけど聴ける。」
恩師達からは,
「この年になって新しいことにチャレンジする姿勢がすばらしい。」
と感想をいただきました。
下手でいい。充実感いっぱいでした。
1つ気づいたこと。
サキソホンの男子メンバーは,緊張の余り,
出番までは飲食できないでいましたが,
私は,ユーベルでのステージ経験のおかげで,
へっきでばくばく食べていました。
本番は練習の様にはうまくいかないってことも経験済みなので,
失敗も想定内。
豊かな経験は人間を大きく(=図太く)するよね。
おかげで体も横方向に大きくなってるし。

団員増
  2010/1/13 (水) 20:06:58 - nimo - No.1263380818
年末に見学にみえた方が
妹さんを同伴でまた来て下さって,
とりあえずソプラノが一人増えました。やったね。
定演まで日数は少ないけど,頑張って練習して,
なるべくたくさんのステージに立ってほしいです。

初練習
  2010/1/4 (月) 17:03:13 - nimo - No.1262592193
明日は初練習ですよ。
年末1回とんだので,ほぼ2週間ぶりです。
冬休みの間,子ども達を怒鳴らなずにすんだせいか,
すこぶるのどの調子がいい。るんるん。
ppのソでもいけそうだよん。

5日にスキー(練習に間に合うように帰る)という声もあったが,
さすがにボツになったようだね。

  2009/12/30 (水) 23:30:05 - yu.k - No.1262183405
こちらでは初めまして、altoのyu.kです。
何となく覗いてみたら、久々の書き込みが!
私もmixiのほうでうろちょろしてますが、
こちらなら全ての方に見ていただけるので
時々団の近況などあると新しい方も入りやすいのかな?

運動ができない私はスキー&スノボ組には不参加ですが
他にもバーベキューや梨狩りなど色々ありますよー。
(イベント事ばかり参加しててすみません…)

返信1 返信-1
 2010/1/4 (月) 17:06:44 - nimo - No.1262183405.1
続いて書いてくれてありがとう。うれしいよ。こっちも盛り上げていこう。

スキー&スノボ
  2009/12/29 (火) 22:42:24 - むらの - No.1262094144
久しぶりにスキー&スノボに行ってきました。
昔は車3台で行ったときもありましたが、今回は2台です。
ウィングヒルズは登り口まで曇りで、登り切ると雪が降ってきました。
時々吹雪くような天気でした。ゴンドラが途中で止まりました。
スキー4人ボード1人というきょうび珍しい構成でしたが、次回は自分もボードをやっ
て勘を取り戻したいと思います。
帰りは満天の湯で、くつろぎました。
路面が凍結していて緊張しましたが、帰りに揚げ物の店で満腹になりかえりました。
今シーズンは複数回いけるとよいです。

返信1 返信-1
 2010/1/4 (月) 17:12:35 - nimo - No.1262094144.1
若いほうの「む」さんは,さすがにめいっぱい滑る体力がありました。私は1回乗って3
回休むペースがちょうど良くって,それでも次の日は辛かった。若くて初心者の「お」
さんはシニア(年上って意味だから)達に交代でコーチを受け,休む間もなし。よくが
んばったね。

あやっ
  2009/12/27 (日) 10:55:00 - nimo - No.1261878900
今気づいた。
1ページ10個で10ページしか載せられないんだね。
だから100個なんだ。
てことは,これのせると,一番古いのが消えるんだ。
あーら,ごめんね。何消えた?

  2009/12/27 (日) 10:50:16 - nimo - No.1261878616
何とまあ,ほぼ2年ぶりのカキコ。
habもreremamaも「の」も「む」もミクシーへ行っちゃったでしょ。
前回のnakahiのカキコが100個めだったのにも今気づいた。
それでやめにしたの?
ま,101個目を書きます。

今日はユーベルの忘年会です。
来し方この2年を振り返ると,
団員減少によりコンクールを断念。
もともと少ないメンバーが練習になかなかそろわなくて,
練習は苦しかった。
でも,他団や外部の応援があったり,集客できそうな選曲をしたりして,
定演のお客さんが増えたのが嬉しかった。
最近は,旧メンバーの技術アップ努力が実ってきたのと
入団者があって団員が増えたのとで,
ハーモニーが作れつつあるので,歌うのが楽しいです。

明日はメンバー5人でスキーへ行きます。

そこの,あなた,いっぺん練習見にこやあ。

全100件(返信記事を除く) | ページ間移動→[ 1 3 4 5 6 7 8 9 10


MiniBBS-EX 1.30