ユーベルのひとりごと

全 100 件 [ 1235678910 ]
ページ 4 (31〜40)
やっぱり好き。
  2007/3/25 (日) 13:16:23 - mino - No.1174796183
ジーザスクライスト・スーパースターのビデオを手に入れました。
うちのテレビの画面が小さいせいか、
こぢんまりとしていて作りが荒いなあと思いました。
18の時の感激が懐かしい。
年取って感性が鈍ったんだなあ。
それとも、本当にいい物が分かるようになったんだろうか・・・?
でも、よい作品であることは間違いない。
ユダやキリスト、マリアの苦悩が胸を打ちます。

来年度
  2007/3/25 (日) 12:53:32 - mino - No.1174794812
20日のスタ会は、バーミアンで24時過ぎました。
かなり徹底的に話し合ったので、来年度の方向が見えてきたと思います。
ずいぶん変わるよ。
4月からの練習が楽しみです。
27日の総会には、みんないらっしゃいね。

返信1 返信-1
 2007/3/29 (木) 00:55:44 - hab - No.1174794812.1
いい方向に向かうはずです。多くの団も同じような試行錯誤をしてる思います。
あとは具体的な策と実行のみです。

ユーベル定期演奏会
  2007/3/6 (火) 00:59:50 - ulu - No.1173110390
ユーベル定期演奏会は無事終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございます。
今後もユーベルは、岐阜の市民合唱団として
広く団員を受け入れ演奏活動を続けたいと思います。

新聞に記事が載る予定ですのでごらんください。

混声合唱団ユーベルコール団員一同

返信1 返信-1
 2007/3/25 (日) 12:55:05 - mino - No.1173110390.1
録音聞いた感想。
聞けるステージが1つあってよかった。(方舟)

スキー
  2007/1/5 (金) 09:03:25 - mino - No.1167955405
息子NO.2と4日にダイナランドへ行って来ました。
雪は少なめ、アイスバーンに近いながらも、天気はよく、気分良かったです。
ショートスキーをやりたくなっちゃったよ。
30日組はどうだった?
合唱団のホームページに新年早々書くことじゃないか。

えー、とりあえず合宿までに音取りを完成させて臨みたいです。

新年のご挨拶
  2007/1/2 (火) 23:37:18 - hab - No.1167748638
あけまして、おめでとうございます。
本年もユーベルコールよろしくお願いします

ユーベルコール第20回定期演奏会は
平成19年3月4(日曜日) 2:00pm開演 場所 サラマンカ 無料
です。

EST
  2006/11/5 (日) 22:13:07 - mura - No.1162732320
今年もESTの演奏会に行って来ました。去年はETCが開きませんでしたが、今年は開きました。でも20キロくらいで進入しました。みんなで交代で運転しました。楽チンでした。スノボもこれで行きましょう。でもやっぱり帰りはのんびり帰ってきたかったですね。後ろに予定入れちゃだめだよ。昼ご飯はMAX敷地内の回転寿司で、夕ご飯はサービスエリアで食べました。来年は松坂まで行きましょう。演奏の感想は誰か書いてください。

返信1 返信-1
 2006/11/6 (月) 07:46:16 - A-A - No.1162732320.1
>おひさしぶりです。5拍子の歌にひかれて帰って参りました。またお世話になります。

>後に予定を入れたのは私です。そっちが元々あった予定でしたが…。
>どちらも譲れない!! って事で無理をさせていただき、最終的には奇跡を起こすことができました。
>来年はそうならないように…って言うか、松坂行きたいですね。牛目的で。

大活躍
  2006/10/30 (月) 21:37:13 - mino - No.1162211834
日曜の練習は、参加者が少なかった。
学園祭シーズンだもんね。
学生諸君、充実していましたか?
habさん、岐阜新聞見ましたよ。
すごいね。

返信1 返信-1
 2006/11/6 (月) 23:32:36 - hab - No.1162211834.1
理科教室、出張いたします。いつでも声をかけてください

2006ムーンライトコンサートin高澤
  2006/10/22 (日) 12:19:15 - ry.na - No.1161487156
(添付1) 1161487156.1.jpg
高澤観音(日龍峰寺)まで
「ムーンライトコンサートin高澤」
を見に行きました。
ムーンライトコンサートなのに今日は、
新月の次の日で月は全く見えません。
いいんでしょうか?
場所は小さい山の頂上。そこにあるお寺の
敷地内での屋外コンサートです。
清水寺に似ている日龍峰寺本堂をバックに、
ヒノキの木を中心とした舞台がライトアップされていて、
昔ニュースステーションでやっていた「夜桜中継」みたいな
感じです。
写真を撮り忘れたので、パソコンでお絵かきしてみました。
こんな場所が関の近くにあったとは。ぜひ昼にまた訪れたい
です。はるか遠くには、ライトアップされた岐阜城が見えます。

さてコンサートは詩の朗読、中島さんの指揮している
女性コーラス、ソプラノ独唱、バイオリン、ベース、ピアノの
トリオによるクラシック & ジャズと、盛りだくさんでした。
演奏もなかなか良かったです。

返信4 返信-4
 2006/11/6 (月) 23:31:29 - hab - No.1161487156.4
私も行きました。しかしすごいところでコンサートするね。そのやる気に感心です。

返信3 返信-3
 2006/10/27 (金) 11:55:14 - mino - No.1161487156.3
行きたかった・・・・・
でも遠い・・・・・・・
10月に初めてとれた休養日なので,健康管理を優先してしまった。
悔しい。



返信2 返信-2
 2006/10/26 (木) 08:23:49 - ry.na - No.1161487156.2
岐阜新聞に記事が載ってます。

http://www.gifu-np.co.jp/news/061024.htm#8


返信1 返信-1
 2006/10/24 (火) 23:22:37 - ake - No.1161487156.1
絵、上手すぎです・・。

方舟
  2006/10/12 (木) 21:11:40 - ry.na - No.1160655105
今月は、方舟の音取り。
私にとって、方舟は、大学では合唱を始めて、初めて練習した曲です。
当時、なかなか練習が進まなくて、定演直前に、指揮者が四番をカットすると
いいだしてもめた記憶が・・・。
でも、良い曲です。ただ、自己満足で終わりやすく、観客に聞かせる
演奏をするのは難しい曲でもあります・・・。

実話
  2006/9/25 (月) 15:42:32 - mino - No.1159166552
土曜日午後6時10分にその事件は起きた。
晴天に恵まれ,成功裏に終わった●◎会の打ち上げ幹事として
早めに着いた私の耳に入った,料理屋仲居さんの言葉。
「え?予約受けてませんよ。」

6:30開始 21人の宴会席を,
あなたならどうする?

返信3 返信-3
 2006/9/27 (水) 14:54:04 - reremama - No.1159166552.3
・・で、どうなったんですか?
(私なら卒倒するかも・・)

返信2 返信-2
 2006/9/26 (火) 23:45:47 - mino - No.1159166552.2
似た名前のほかの団体が同日に予約を入れていたため、
一つの団体だと間違われていた。
すでに、その団体は席についていた。
他に空き部屋はなかった。

ムンクの「叫び」状態。

返信1 返信-1
 2006/9/26 (火) 01:06:09 - hab - No.1159166552.1
なんで予約取れてないか聞く。

全100件(返信記事を除く) | ページ間移動→[ 1 2 3 5 6 7 8 9 10


MiniBBS-EX 1.30