ユーベルのひとりごと

全 100 件 [ 1234578910 ]
ページ 6 (51〜60)
毒針
  2006/6/19 (月) 23:33:07 - hab - No.1150727548
咳がおさまってきたと思ったら、毛虫にやられた。

かゆいー。証拠写真
http://homepage.mac.com/ulu/j/juc/DSCF0703.jpg
(心臓が弱い方は見ないでください)

合唱団獏-演奏会
  2006/6/17 (土) 23:31:38 - hab - No.1150554699
ユーベルから7人。いい演奏会でした。
武満はあんな風にうちも歌えるといいな。
カッパは魔導師に見えたが,大人の演出でうちも参考にしたい。



岐阜・シティ オペラの練習見学
  2006/6/15 (木) 08:08:56 - ry.na - No.1150293538
できたてほやほやの合唱団、「岐阜・シティ オペラ」の練習見学を
してきました。権先生の指導の元、2007/1/14(日) の第一回演奏会に
向けて「カバレリア・ルスティカーナ」の練習をしていました。
先生の指導は丁寧で、団員には声楽家も混じっていて、演奏会はかなり高い
レベルになりそうです。

しばし休団させてください。
  2006/6/5 (月) 22:13:37 - I..I - No.1149513217
みなさん、ご無沙汰しています。
メールで休団と流れてしまったのですが、
色々悩んでいます。
20周年にあたる今年度は、一際思いを強く抱いていました。

しかし、ご存知の方もいらっしゃいますが、
今年から小学校のPTAの本部役員をやっています。
軽く考えていましたが、とにかく大変につきます。
団員でいらっしゃる先生方のご苦労が少しはわかりかけてきています。
5年後には、会長としてやっていく為には、責任が重くのしかかっています。

子供達の安全を最優先で考え、地域、学校、家庭の架け橋にならなくてはと
使命感を感じています。
子供をとりまく今の社会情勢からどのように守って、育てていくか
頭を悩ませるばかりです。

1週間の中で学校に行かなかったことが一度もありません。
校舎の立替、スクールバス、登下校の見守り、PTAの各委員会、育成協議会、補導員、国
際交流 等 いろんな問題をいただいて皆さんで解決していっています。

そのような中で、火曜日の練習が各委員会の会議にあたってしまい
抜け出すことができません。
すべての委員会に顔をださなくてはならないので
当分、学校行事、PTA行事が落ち着くまで練習に参加は難しいと判断しました。

ユーベルが抱える諸問題もありますが
何を差し置いても、みなさんと一緒に歌えないのが残念でたまりません。
是非頑張っていってください。
そのうちに 時間をみつけて復帰したいです。

団長さん、そういうわけで悩んでいましたがしばらく休団させてください。
勝手を言ってもうしわけありません。

5/30 の練習
  2006/6/2 (金) 19:45:13 - ry.na - No.1149245113
6/11 の合唱祭で演奏する、武満徹の"翼"と The Rose を練習しました。
だんだんと雰囲気がでてきました。

合唱祭の情報はこちら↓
http://www.usiwakamaru.or.jp/~arlmic/Gifu_Chorus/event.html
ユーベルの出番は 16:32 - 16:38

ユーベル行く途中で
  2006/5/31 (水) 00:36:44 - hab - No.1149003404
アライグマを見た!

返信1 返信-1
 2006/5/31 (水) 11:04:34 - motoyabu - No.1149003404.1
行きに猿の集団、帰りに鹿を見た!

クールシェンヌ演奏会
  2006/5/29 (月) 09:16:18 - の - No.1148861778
(添付1) 1148861778.1.JPG
5/28奈良のクールシェンヌの演奏会へ行ってきました。コンクールでは完璧な演奏をす
るこの団も、今回の定演では練習不足のせいか結構ボロが出ていました。でも発声が良
くとても心地よい響きでした。課題曲集のTheCoolinやとむらいのあとにをやっていて参
考になりました。

MIWO の練習見学
  2006/5/22 (月) 06:10:54 - ry.na - No.1148243329
MIWO の練習見学に行ってきました。
13:00 から 17:00 まですべて岩本先生の練習でした。
今まで、演奏会で遠くから全体として聞いていた声を
間近で一人一人の声として聞くことができました。

練習は、表現を向上させることを追及する
内容でした。曲ができた経緯や詩の背景を解説したり
して音楽のイメージを明確にしていく作業が続いて
いきました。

最後に一度だけ通した幼年連祷、すばらしかったです。
演奏会を一人で聴いているようでした。
岩本先生いわく「何もいうことはありません。」
だそうです。
まだ演奏会まで二ヶ月あるのにこのレベル、
いやすごいです。

岐阜シティマンドリン合奏団との親睦会
  2006/5/21 (日) 21:15:16 - ry.na - No.1148213716
7/23 に賛助出演する
岐阜シティマンドリン合奏団
との親睦会(飲み会)に
参加しました。
マンドリンの話を聞いたり、合唱の話をしたりと有意義な親睦会になりました。

合唱団"獏"(ばく)初夏のコンサート
  2006/5/20 (土) 00:58:04 - hab - No.1148054284
合唱団"獏"(ばく)初夏のコンサート
6/17土曜日 6:30pm 可児市文化創造センター

信長貴富 アニメ映画音楽集、武満徹など

団員の皆様、招待状があります。今年も,みんなで聞きにいきましょう。

全100件(返信記事を除く) | ページ間移動→[ 1 2 3 4 5 7 8 9 10


MiniBBS-EX 1.30