ユーベルのひとりごと

全 100 件 [ 1234567910 ]
ページ 8 (71〜80)
祝 20万q
  2006/3/7 (火) 23:29:54 - nakahisa - No.1141741794
今日の練習に向かう途中、ついに愛車が走行20万qを達成。
路肩に駐車してメーターパネルを記念撮影。
長持ちの秘訣は、適度に回してやったからか?
これからもまだまだ現役続行で、練習に向かいます。

返信1 返信-1
 2006/3/9 (木) 01:15:18 - hab - No.1141741794.1
うちの親父と一緒ですね。わざわざキリkmを喜んでるところ。
BWMの試乗やドライブなど、懐かしい限りです。


演奏会一週間前
  2006/3/6 (月) 21:55:07 - ry.na - No.1141573663
今日は、演奏会一週間前の練習をしました。
練習したのは、第一ステージの日本語現代曲と第二ステージのヨーロッパの曲。

写真
  2006/3/1 (水) 21:51:42 - a.y. - No.1141217502
habさん お人形の写真早速UPしてくださってありがとうございます。
すっごくよく撮れてる〜!!さすがMさん!!感激です♪♪
※そういえば、これが初めてのカキコです(^^;
  わ〜 ごめんなさい。これからはもっとマメに・・・
  

返信1 返信-1
 2006/3/9 (木) 01:11:05 - hab - No.1141217502.1
フフフ!

中濃合唱祭
  2006/2/27 (月) 02:17:08 - hab - No.1140974228
2/26は中濃合唱祭にいきました。ユーベルの宣伝もしておきました。

電子楽器
  2006/2/12 (日) 23:19:02 - hab - No.1139753942
今日の練習は、電子ピアノとの合わせをしました。ユーベルでは電子楽器を使うのは初
めてでは?
音がならなくなって焦りましたが、単にスピーカーのコードが抜けていただけでした。
所有者しかわからないかもしれませんが、本番のトラブルがとってもこわいです。
設定ミスや接触不良、古い機器なので当日故障なんてあるかも・・・いや、ACアダプタ
を忘れるのがこわい。

☆おしらせ☆
  2006/2/4 (土) 08:27:33 - I..I - No.1139009253
■□創作オペラ□■

 オリベ焼文様 ■全二幕■

  〜古田織部と妻せんの愛と炎の物語〜

 原作・台本/野老比左子
 作   曲/中澤 道子

 平成18年3月4日(土)午後6時30分開演
     3月5日(日)午後2時開演

 岐阜市民会館 大ホール

 入場料 一 般 2500円[当日3000円]
     高校生 1500円[当日2000円]
     中学生以下800円[当日1000円]

主催/岐阜市 財団法人岐阜市公共ホール管理財団
助成/独立行政法人日本芸術文化振興会

【管弦楽】
中部日本交響楽団・岐阜県交響楽団
【協力】
総合舞台はぐるま・松竹衣装株式会社・神田かつら店
NPO法人コンチェルティーノ ギフ
女声合唱団つる
中部学院大学

総勢200名からの舞台となります。
7月から練習・けいこをつんでいます。
子供の合唱、おどり有り、日舞有り、みどころ ききどころ たくさんです
よろしくお願いします

返信2 返信-2
 2006/3/7 (火) 00:53:59 - A.Y - No.1139009253.2
本番お疲れ様でした。
とても素敵な公演で感動しました。
I.Iさんhabさんのお兄さんバッチリ新聞に写ってましたね。

返信1 返信-1
 2006/2/12 (日) 23:12:44 - hab - No.1139009253.1
がんばってください。
心配なのは、うちの兄だったりして、今日もポータブルDVD再生機を買ってビデオを見て
いましたが・・・

合宿
  2006/2/2 (木) 00:17:31 - hab - No.1138807051
今回の合宿は、個人的に仕事が入ったり、第九に参加したり大変でした。いままでにな
く疲れが出て今も元気がありませんが、少しづつ回復させて元気に歌えるようにしま
す。
合宿に来れなかった方、録音があります。聞いてみてください。

返信1 返信-1
 2006/2/3 (金) 06:46:23 - mino - No.1138807051.1
お疲れ様でした。
何とか通せて、どこに課題があるか分かりました。
あと数回の練習で補強していきたいです。
とにかく風邪だけはひかないように気をつけましょう。
声楽の先生から教えてもらった方法。
「これはヤバイと思ったら、500円のユ○ケルを飲んで、ガッツと寝る。」
これ、結構効きます。
次の日、すっきりよ。

合唱団MIWO・演奏会の感想
  2006/1/23 (月) 22:51:36 - ry.na - No.1137938820
昨日は、岐阜大学コーラスクラブ、今日は MIWO の演奏会と連続で演奏会
にいきました。
今日の会場はほぼ満席。
どちらの演奏会でも感じたのは、みんな自信を持って歌っていること。
うらやましいです。MIWOの演奏曲で一番いいと思ったのは、最後に歌った
サンドストレームのローベット。難しい曲ですが、実に楽しげでした。
ハーモニーあり、踊りあり、楽器ありの2時間半・てんこ盛りのステージ
でした。

返信2 返信-2
 2006/1/24 (火) 23:45:59 - A.Y - No.1137938820.2
私も聴きに行きました。
しっとり聞かせる曲と振り付けありの楽しい曲や器楽演奏もあり
素敵なステージでした。

3月までもう少しですね。
今週の合宿で自信つけられるよう
頑張ります。

返信1 返信-1
 2006/1/23 (月) 23:34:40 - na.sa - No.1137938820.1
 合唱団MIWOの演奏会にご来場いただきありがとうございました。
楽しんでいただきホッとしています。当初の演奏会終了予定時刻を
30分も押してしまい、お帰りの時間が7時すぎになってしまい
申し訳なかったです。
(大谷先生のMC、短くしていただいたのでご容赦ください)
 サンドストレームのLobetは、作曲されて間もない曲で、日本での
演奏会としては今回(MIWOの演奏会)が初演になりました。
 この曲は大まかに3部分でできていて、最初はダブルコーラスで
軽やかに音の掛け合いが(しかも音符や休符の長さが色々)が続きます。
歌詞は少ないんですけどね。中間部は重厚な響きとダブルコーラスでの
音色のぶつかりあいがあり(部分的には1つのコーラスで同じパートでも
2度で音をぶつけるとか)それがまた美しい。そして最後は1コーラスも
2コーラスも一緒になって4パートでハレルヤを歌い、ふっと気づけば
曲が終わっていた・・・っていう感じの曲です
 大谷先生が指揮をされたステージと岩本先生が指揮をされたステージでは
ガラッと雰囲気が変わって、岩本先生の指揮で踊ったり大谷先生がソロで
歌われりしました。また、古楽アンサンブルの方のみが演奏する曲目があり、
このようなスタイルでの演奏会はMIWOとしては初めてだったと思います。
色々なことに挑戦でき良かったです。ですが、お腹と背中と足が筋肉痛です。
(運動不足?)
 ユーベルの演奏会も成功をおさめることが出来るよう頑張ります

スキー
  2006/1/16 (月) 12:51:42 - の - No.1137383502
1/15にウイングヒルズに行きました。メンバーはY.N、N.M、Y.A、K.T、Y.M(親子)の6
人。前日の雨で雪質は悪かったが、天気が良く御嶽山や富士山まで見えました。前回靴
が壊れたN.Mさんは今度はボードの金具が破損してしまいました。厄払いに行ったほうが
よいのでは・・・。

返信1 返信-1
 2006/1/18 (水) 00:52:52 - mino - No.1137383502.1
リフトから落ちたら雪の中からどうやって脱出するかを本人様から聞きました。人生何が起きる
か分からないから、聞いといて損はないと思った。スキー場のいいお湯に満足でした。

岐阜大学コーラスクラブさんの演奏会
  2006/1/6 (金) 21:45:32 - hab - No.1136551532
岐阜大学コーラスクラブさんの演奏会があります。

2006.1.21土曜日 17:00 サラマンカホール 白いうた青いうた 他

habも何回か聞きにいきましたが、楽しいですよ。
招待状とチケットがあります。団員で欲しい方はhabまで

全100件(返信記事を除く) | ページ間移動→[ 1 2 3 4 5 6 7 9 10


MiniBBS-EX 1.30