天守風・城郭風建築物リスト 都道府県別:島根県
Top Page
所在地別北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知(三河尾張)/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/日本以外
チェーン店江戸一系/初寿司
<天守風・城郭風建築物の参考リンク>
余湖くんのお城のページより天守・模擬天守・・・各物件に関する読みやすくバランスの良い解説。
お城ガイド・・・建物の存在する城が網羅されています。撮影情報もコダワリを感じます。
手作り城郭風豪邸 訪問済み 安来市にある手作りの城郭風豪邸。かなり凄い物件でしたが、その日はお留守でお話は聞けませんでした。 掲示板ログ:1216
情報提供:珍百景さん
島根県安来市
富田山荘  富田城近くにある宿泊施設。城郭風の意匠とともに屋上に上がった天守ミニチュアがなんとも素敵な建物です。 情報提供:やんきちさん

<外部リンク>
富田山荘
島根県安来市(旧広瀬町)
広瀬町県道沿いの天守風看板 県道45号から月山富田城に分岐する脇に小さな公園スペースが有り、そこにひょろっとした天守風な交通安全看板が有りました。  
島根県広瀬町
石州館新館 津和野にある城郭風意匠のお土産屋さん・食事処。
道を挟んだ温泉ホテルわたやも微妙に城郭風でした。
情報提供:はらひれさん
掲示板ログ:1377
島根県津和野町
(参考)天守・櫓など
松江城天守  松江城の天守は1607年に建てられました。
 二層の大屋根が特徴的な武骨な佇まいを見せています。
 
島根県松江市