春ちゃん写真日記 Last Update : 2006/02/06 13:50:46

2004/08/31 (火)

台風の日
台風がやってきたので、家の中に大人しくしていました。昼にうちの粉を使ってパンを焼いた。パンとヤギのチーズとイチゴジャム、卵とカブの酢漬け。

よいしょ
夕方から晴れてきたので、薪用の材木を運びました。春も一輪車に積むのを手伝ってくれた。


2004/08/30 (月)

イモの選別
収穫したジャガイモを大きいのと小さいのに分けて、箱に詰めているところ。春は小さいジャガイモ係。一年分のイモだから、大事に扱ってね。


2004/08/29 (日)

ソバ刈り2日目
大分、進んできました。しかし明日くらいから台風がやってくるらしい。刈ったソバが飛んで行ってしまわないといいけど。

アメ
春は昨日、メガネ屋さんでもらったアメをなめてご機嫌。めずらしく大事になめていた。


2004/08/28 (土)

ソバ刈り
夏ソバを刈り始めました。コンバインで刈ろうと思っていたのだけど、草が混ざっているので、あきらめて手でコツコツ刈っています。

三輪車
春は三輪車に乗って遊んでいます。でも最後の方は「ダッコバイ」になって、足にまとわりついてジャマだった。


2004/08/25 (水)

牛を見る
春の盛岡の病院の日。今日帰るリョウ君は盛岡駅から帰ることにして、みんなで行きました。ちょっと時間があったので、小岩井農場で牛を見て休憩中。


a-News 1.46
  2004/08 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< H O M E