春ちゃん写真日記 Last Update : 2006/02/06 13:50:46

2004/08/28 (土)

ソバ刈り
夏ソバを刈り始めました。コンバインで刈ろうと思っていたのだけど、草が混ざっているので、あきらめて手でコツコツ刈っています。

三輪車
春は三輪車に乗って遊んでいます。でも最後の方は「ダッコバイ」になって、足にまとわりついてジャマだった。


2004/08/25 (水)

牛を見る
春の盛岡の病院の日。今日帰るリョウ君は盛岡駅から帰ることにして、みんなで行きました。ちょっと時間があったので、小岩井農場で牛を見て休憩中。


2004/08/23 (月)

釘たたき
リョウ君がやってきました。さっそく働かせている。薪にするためにもらった板の釘を叩いています。

堰まわり
いっしょに堰まわりに行きました。雨が降りそうだから、本当は何かした方がいいのかもしれない。でも良くわからないので、とりあえず札を持って帰る。

ヤギをしまう
夕方にはモモちゃんを小屋にしまう。モモちゃんも大人しくついてきていました。


2004/08/21 (土)

イモ堀り
今日は、ジャガイモ堀り。大きなイモがゴロゴロ、ってほどではなかったけど、一年間ちょっとずつ食べる分くらいはあるでしょう。

大根の畝を作る
イモを掘った後に、大根の種をまくために畝を作る。みんなとっくに大根の種をまいていて、早くしなきゃ、と思っていたものです。


2004/08/20 (金)

横手焼きそば
ひろ@編集人です。19日に続けて写真をのせます。
この日は横手までドライブ。このまま5人で東北大旅行に出られたらいいねえという話で盛り上がった後、「神谷焼そば屋」で昼ごはん。
横手は「横手やきそば」で有名なところで、やきそば屋だけでも数十件あるのだとか。杉山夫妻は肉玉子入りやきそばを注文。トッピングは福神漬。おいしかったです。

秋田ふるさと村
それから「秋田ふるさと村」に行きました。土産物屋や秋田名物の飲食コーナーはもちろん、工芸品の展示部屋や美術館まであって、村内は大にぎわいでした。
竿燈まつりのちょうちんをバックに、お揃いのはっぴを借りて記念撮影。


a-News 1.46
  2004/08 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< H O M E