春ちゃん写真日記 Last Update : 2006/02/06 13:50:46

2004/08/19 (木)

モモちゃんの乳しぼり
こんにちは。ひろ@編集人です。
18日から20日にかけて東成瀬村で過ごしてきました。18日は写真を撮らなかったので、19日からの写真をのせます。
これは朝の日課、モモちゃんの乳しぼり風景。以前は特製の台に固定して搾乳していましたが、もうその必要はないとのこと。ヒモ1本でつないでエサ(この日はオカラ)をやれば、じっとしていてくれます。

モモさま近影
編集人がカメラを構えたら、すっと腰を落としてポーズをとってくれたモモちゃん。
モモさまと呼びたくなる風格。

秋田横断ドライブ
この日はみんなでドライブ。途中、道の駅に寄って、あおいの作ったお弁当で昼ごはん。イワナの入った玄米おむすび、卵焼き、枝豆(もちろん杉山家が育てた枝豆)などを食べて、春ちゃんも満足。

象潟の海・1
着いたところは秋田県の象潟(きさかた)町。19世紀半ばの地震で地形が変わるまでは、松島のような景勝地だったそうです。
海に向かうあきらさんとひろオット。この時、春ちゃんはひろオットに抱きかかえられていたのだった。そしてあおいは海見たさにはるか先を走り、もはやフレーム内に姿なし。

象潟の海・2
台風が近づいているはずだったのに、日本海に面した象潟の町は大快晴。
みんなでおだやかな波とたわむれてきました。

夜、杉山家にて
春ちゃんに会うのは1年ぶり。トトロのテーマ曲をリズム・音程ともばっちり歌ったのには編集人もびっくり。大きくなったねえ。でも年を聞かれると照れちゃって答えてくれません。「その割に、親の年はサンジューサンサイってちゃんと言うんだよお」とあおいはなげいていた。


2004/08/12 (木)

ベッドで寝るの
杉山家がこんなかわいらしい部屋にいるなんて、どうしたのでしょう。ある人が村のペンション「きのこ小舎」の宿泊券をプレゼントしてくれて、それで今日は泊まりに来たのです。

まんが部屋
3階の休憩室にはマンガがずらり。通って読みたいよ。


2004/08/11 (水)

トビタケ二日め
昨日に味をしめて、今日もトビタケ採りへ。しかし今日は歩いても歩いても全然なかった。それでも一箇所だけあったのを、今日は大事に持って帰ってきました。


2004/08/10 (火)

トビタケ
大当たりだったそうで、たくさん採ってきました。大柳の人が買いにきてくれたけど、もっと大事に色の変わらないように採ってこないとダメだ、と何度も言われた。あんまりいっぱいあったので、ギュウギュウつめてきて、すっかり黒くなってしまったのです。


2004/08/09 (月)

夕方の雲
山があるので、夕焼けを見られることは少ないけど、ピンクに染まった雲がきれいでした。


a-News 1.46
  2004/08 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< H O M E