プリンの音あそび

プリンの新作ぼーど

【Pixie】 【といあわせぼーど】 【旧おともだちぶっく】
【プリンの音遊び】 【使いかた】 【曲をきく】 【さがす】 【曲をおくる】


VSデオキシス

[9726] リン♪ 2008/03/20(木) 18:24
突然ですが質問です!
まだデオキシスを放しっぱなしの人、挙手!

……
分かっています。
原曲を覚えている人が少ないことを(泣)

それでも、聞いてくれれば幸いです。
タイトル通りデオキシス戦の音楽です。
原曲重視にしてみました。
……原きょk(略)
softbank220003203184.bbtec.net
[9727] メタルルギア大佐 2008/03/28(金) 13:49
凄いとしか言いようがないです。
なつかしい・・・。デオキシス戦。
ありがとうございます。いい曲を聞けました。
それと俺はぴくの〜にいるメタルルギアですよ。
i60-41-39-152.s05.a013.ap.plala.or.jp
[9729] レオ 2008/04/01(火) 22:47
また聞けるとは・・。宇宙の神秘性と無限の可能性、静かだけど溢れ出る強大な力を想像しました。ありがとうございます。
p3020-ipbf202imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
[9732] pika 2008/05/10(土) 17:49
今デオキシスが敵(てき)のゲームを作ってるので、この曲がぴったりだと思いました。
ちなみに僕はファイア(略)持ってるけど、デオキシスはゲットしていませんので、わかりません。(てか会ったこともない)
softbank218113245049.bbtec.net

コガネシティ ハートゴールド/ソウルシルバーver.

[9789] わたっち 2010/01/24(日) 16:01
こちらでは初めまして、わたっちです。
今回耳コピに初挑戦!・・・ではないけど完成したのは今回が初めてです^^;

曲はハートゴールド&ソウルシルバーより、コガネシティのBGMです♪
ラジオで伴奏のみが聴けるので作りやすいかも?と思ってやってみたけど、これがなかなかしんどかった・・・。(ぁ
一応原曲に忠実に作ったつもりですが、ちょっとバランス悪い??

ではでは、よかったら聴いてみてください♪
何かアドバイスなどあればよろしくお願いします^^
i118-18-237-16.s11.a027.ap.plala.or.jp

和風戦闘曲『七色の翼』

[9658] エンタ 2008/02/09(土) 18:57
ホウオウ戦のような曲を作ってみました。

やけたとうのBGMをベースに、スズのとう、踊り場、マダツボミの塔などのBGMを混ぜ、戦闘曲風にアレンジしました。
尺八や筝などの和楽器もふんだんに使っております。

伝説のポケモン戦をイメージしたのに動きが多いのは…まあ、ご愛嬌ってことで(何)

なお、リン♪さんの『VS海の神』に触発されて作ったのは言うまでもありません笑
p15064-adsau15honb9-acca.tokyo.ocn.ne.jp
[9659] 菫玲 2008/02/10(日) 10:33
出だしの何かが迫ってくるようなメロディと、その後の和風調の曲がうまく構成されていて、すばらしいです!
まさにホウオウ戦にピッタリなBGMだと思います。
softbank219196240032.bbtec.net
[9660] ヒナリ 2008/02/10(日) 22:22
はじめましてー*
和風アレンジですか…!!凄いです*ホウオウって感じがしますよ!(っていうか伝説のポケモン全部デス
和楽器が上手に使われていていいですねー、鐘の音と和太鼓の音がが迫力を出しています。
user202173111218.ucatv.ne.jp
[9662] リン♪ 2008/02/14(木) 20:50
お・・・おっ!?
まさか、僕の曲に影響を持ってくれた人がいたとは・・・本当に有り難いばかりです。(涙)

>本題
和風の戦闘音楽は珍しいですね!
その分新鮮さが出ていて本当に良い音楽だと思います!
それでいて、互いの楽器がケンカをしないでしっかりとひとつの曲として仕上がっているところが素晴らしいです。

・・・金銀を買っていなかったことを今、後悔中(殴)
softbank220003203184.bbtec.net
[9663] エンタ 2008/02/17(日) 18:51
>菫玲さん、ヒナリさん
 コメントありがとうございます、自信つきます! 

>リン♪さん
 ご感想ありがとうございます!まさか本人登場してくれるとは有り難い限りです
 僕ごときがおこがましい真似をして済みませんorz
 お眼鏡にかなったのなら嬉しいです。というか『VS海の神』のほうにリンク?まで張ってくださったみたいで、もう本当に感謝の言葉が足りませんよ!
p28235-adsau15honb9-acca.tokyo.ocn.ne.jp
[9668] レオ 2008/02/26(火) 18:38
はじめまして。この曲聞いて、全身が痺れました!
難しいことはよくわからないのですが、完全で完璧だとおもいます!これは国宝、いや人類のかけがいのない財産です!
p7011-ipbf08imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
[9762] トレース 2009/02/13(金) 19:38
何もかも完璧です!
和風アレンジとはまさにこの曲に似合ってますね^^
和風アレンジ最高ですb
119-228-161-227.eonet.ne.jp

Meteor Raid

[9765] 陽焔 2009/03/26(木) 20:38
かなり久しぶりの投稿になります。
DPシリーズとしては2曲目、ギンガ団幹部との戦闘です。
勝手に命名「メテオ・レイド」。
さすが幹部だけあって、下っ端に比べるとかなりかっこよくアレンジされているなぁという印象ですね。
個人的には、DPのBGMではかなり好きな曲です。

ギンガ団下っ端戦を作り終えたあと、すぐに手を付けてはいたのですが、
サボりにサボって恐らく1年以上開いてしまいました。
既に下っ端戦は流れてしまっていますが、
その続編に当たる曲ですので、よかったらどうぞ。
softbank219183107028.bbtec.net
[9767] らぷらす 2009/04/23(木) 19:12
原曲にそっくりですね♪ 何度も聞けるBGMじゃないので、また聞けて良かったです!
p6213fd.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp

ポケモンメドレー(プロトタイプ)

[9555] エンタ 2007/09/29(土) 17:00
お初です。

メドレーのような何かを作ってみました。
しかし技術、経験不足により信じられないくらい安っぽい出来になっています…

先に謝っておくとしましょう(何)

でもこいつを聞いてポケモンやりたくなった!って思ってくれたら嬉しいですww

「プロトタイプ」というのは、そのうち友人に依頼して編曲してもらおっかなってことで…

そんなこんなで未完成の作品ですが、どうぞ聞いてやってください
p11095-adsau15honb9-acca.tokyo.ocn.ne.jp
[9556] シャドウ 2007/09/30(日) 10:12
すごいです!!
オープニングから始まって、街を旅して・・・謎の人物につれていかれ、はたまたちょいとライバル出現!!
終わりのないポケモンの世界が流れよく表現されていますね!
DPチャンピオンと湖神がかっこよかったです!
長々とすいません・・・。
p2178-ipbfp02tokusinwcc.tokushima.ocn.ne.jp
[9557] ぴka 2007/09/30(日) 15:40
とても曲が良くできていて、15分間全然飽きないです!
カントーからシンオウまですべての地方の曲が入っていて、ポケモンの世界が分かる曲だと思います^^
h220-215-160-177.catv02.itscom.jp
[9565] バクの兄 2007/10/06(土) 17:50
おおおおおおおおお!!
すごいとしか言いようがないですね〜。
ポケモンの世界観を15分でまとめちゃうなんてw
p096.net219096009.tnc.ne.jp
[9566] バクの兄 2007/10/06(土) 17:53
PS:不協和音があったのが残念ですね〜。
p096.net219096009.tnc.ne.jp
[9657] エンタ 2008/02/09(土) 18:49
シャドウさん、ぴkaさん、バクの兄さん、感想ありがとうございます!
現在、音の種類を増やした完全版を鋭意制作中です。
どうぞご期待ください
p15064-adsau15honb9-acca.tokyo.ocn.ne.jp
[9801] エンタ 2013/05/18(土) 15:45
宣伝になってしまいますが、ニコニコ動画さんにこちらの曲の完成版をアップしてきました。
興味がありましたらそちらもお聞きください!
softbank221021198050.bbtec.net

GOOD BYE AND NEW COMMER!!

[9777] Y.W 2009/06/11(木) 17:05
ここまだ生きてるんだ!
ご無沙汰しております、Y.W です。

金銀に感謝を、そして歓迎を込めて!
丹精込めた 38 番道路アレンジをお届けします。

フルバージョンはこちら↓
MID : http://www.yw-works.com/musics/pokemon/gs_3839.mid
MP3 : http://www.yw-works.com/musics/gs_3839.mp3
c46.095.c3-net.ne.jp
[9778] 陽焔 2009/06/15(月) 23:35
もう、「凄い」という感想しか出てこないですね。
Pixieにおける名アレンジャーと言えば、
間違いなく筆頭に挙がるであろうこのスキルに聴き入るばかりです。

きゅうしょに あたった! こうかは ばつぐんだ!
softbank219183107028.bbtec.net
[9787] 2010/01/17(日) 22:21
おお!?
まさか数年ぶりにPixieに来てみてY.Wさんの新作が聞けるとは思ってもなかったです!
p939ed3.mie-nt01.ap.so-net.ne.jp
[9799] polycube 2012/12/11(火) 23:51
この曲と「プリンの音遊び」に出会わなかったらDTM始めてませんでした。ありがとうございます。このアレンジ大好きです。
softbank126127005031.bbtec.net

ポケモンカードGB フィールドマップ

[9798] ガムベース 2012/05/14(月) 23:07
『ポケモンカードGB』よりフィールドマップの曲です。デッキ構築の曲、通常戦の曲とならんで頻繁に聴くことになるであろう曲。いい曲ですねえ。ポケモンカードGBはいい曲が多いです。
softbank126012197249.bbtec.net

邪空間 〜VSパルキア戦〜

[9595] 空雲 乖離 2007/12/08(土) 11:52
MIDI投稿は久々になりますね。
今回はオリジナル曲を持ってきました。

ポケダン時闇のディアルガ戦を聴いて、見事に魅了されてしまいましてですね、
なんならパルキア戦的なものを作ってみようじゃないかということを思いついてしまいまして、
今に至るわけでごじます(笑)

雰囲気や曲調は、ポケダンのディアルガ戦に激似してますが、仕様です(ぁ?

気に入っていただければ幸いです。
p8081-adsau12honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp
[9597] リン♪ 2007/12/10(月) 23:12
ポケダン持っていない僕のコメントです。(マテ)
正直、個人的かもしれませんが…この曲の楽器といい、旋律と言い、物凄く良いです!
…ポケダン欲くなったきっかけの一つでもあります。(ぉ)
softbank220003203184.bbtec.net
[9655] 菫玲 2008/01/30(水) 22:15
ディアルガ戦仕様、とのことですが、ディアルガ戦とはまた違った神秘的な何か(何)が出ています。
私は時の探検隊全部クリアしてパルキアも倒した(軽くネタバレ)のですが、実際のパルキア戦はもっと仮面ラ○ダーぽくて、何か激しいかんじでした。(というのも実はパルキア戦BGM忘れててニコニコ動画で聞いたのですが…^^;)
なんか日本語おかしくなってますね…。ですが(?)すごいです、この曲!かっこいいかつ神秘的で、文句なしの100点!です!
softbank219196240021.bbtec.net
[9785] 名無し 2009/09/11(金) 10:20
パルキア戦の音楽こっちに変えて欲しいです。
こっちの方が雰囲気に合ってます。本当のパルキア戦音楽聞いたときがっかりしたぐらいです。
i118-16-91-41.s10.a027.ap.plala.or.jp

カラクサタウン

[9792] ガムベース 2010/11/05(金) 03:03
ポケモンBWのカラクサタウンの曲です。ピアノ・ドラム有。
町の人に話しかけると音色が増えていく、というのは斬新でした。いやあ、感動しましたね。
ポケモンは毎度良い曲が多くて嬉しいです。
p3141-ipbf706kokuryo.gunma.ocn.ne.jp

グレンタウン ハートゴールド/ソウルシルバー 波打ち際ver

[9791] わたっち 2010/08/19(木) 01:36
2度目の投稿です♪

曲はハートゴールド&ソウルシルバーより、グレンタウン・・・の波打ち際バージョンです♪
まあ要するに、波の音足しただけなんですけどね^^;
原曲が寂しすぎるので、波の音を足そう!とおもって入れてみたらなんか余計に寂しくなったようななってないような(何)

最近本当残暑が厳しいので、この曲を聴いてちょっとでも涼しい気分になって頂けたらいいな〜と思います^^
以上、残暑見舞いでした!(ぇ)
i118-18-18-49.s11.a027.ap.plala.or.jp
000000
次の10曲→
メッセージNo パスワード

- Joyful Note -