●こんなモノを見た買った / ●掲示板 / ●リンク / ●このサイトについて

Last Update: 2005/04/23 02:53:21

 

2003/05/06 (火)

チョコラBB
ケナログで外から、ビタミンB2で内側から。
昔から肌の調子が悪い時、口内炎ができたときは
チョコラBBを飲んでいたけど、
この前ふらりと立ち寄った薬局で勧められたのは
セルビタンBBという聞いたこともないお薬でした。
チョコラBBのようにメジャーではないけれどこれは効く!
成分同じでお値段リーズナブル。
早く寝なさいわたし。

ケナログ
連休最後の晩を惜しむように、だらだらと起きていました。
その時にはすでにちいさな口内炎がポツリとあったのですが、
今朝起床すると3倍ぐらいに膨れておりました。ああ痛てぇな。
ケナログでがっちりガードして、今夜は寝ます。


2003/05/04 (日)

おのぼりさんのようにフラフラと
ハニーとあっちこっちプラプラして
一生懸命はたらく友達を明子姉ちゃんのように陰から見守ってみたり、
(嘘。思いっきり手を振ってみました。満面の笑顔で)
安達哲のバカ姉弟2巻を買って
ゴハン食べて帰りました。
ああ堪能しちゃった一日でした。

楽しかったよ!

マヤ文明展
上野の国立科学博物館へ行きました。
目当ては鉱石やら化石ですが、マヤ文明展をやっているのでそちらにも。
トウモロコシの神様をモチーフにしたものが多いけれど、
現代のメキシコ料理のトルティーヤもトウモロコシが原料だから当然なのかな?
中南米の歴史もなかなか興味深いね。

とにかくどこへ行くにも何をするにもものすごい人出で、
上野公園内でようやく昼食を。ひやしうどんおいしいなぁ


2003/05/03 (土)

FireWireは便利だけれど
iBookにつないで使うFirewire対応のHD、
操作間違えて50GBのデータを丸々消去しちゃいました。
うっひー!
OS9と古いデータが一瞬でパア。
フォーマットしなおしてパーティション切ろうと
思っていた矢先なのでダメージ少ないですが、
単純ミスでショックです。


a-News 1.46

 

  2003/05 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031