[ 三妖神物語 第二話 女神集う ] 文:マスタードラゴン 絵:T-Joke

編集後記

 やっとこ編集作業が終了しましたのでお届けいたします。「三妖神物語第二話 女神集う」
 ここでいきなりお詫びです。
 今回の画像はタイトルだけになってしまいました。ゴメンナサイ。
 なんちゅうかもう、作画限界(苦笑)
 と、ゆうのも今回の作品は読んでいただいた方なら分かるかとは思いますが、三妖神の姿はほとんど”(けもの)”か”幻獣形態”で話が進んでいます。
 そうなんです。T-Jokeは”人間”しか描けないんですぅ。ひーん。申し訳無い、マスタードラゴン殿 TT (大泣き)
 さらに、人間形態のシリスとメイルのイメージもなかなか固まらなくて想像以上に時間がかかってしまって・・・
 そんなこんなで本文はテキストのみでお楽しみ下さい。
 次回は恐らく、こんなことにはならないと思いますので・・・
 え、T-Jokeの稚拙な絵なんか無いほうが良い・・・?う、グサ!イ、イタイ・・・
 なんて、一人ボケツッコミしてもしょうがないんですが。

 前回「女神降臨」の編集後記でも書きましたが、本来はこの「女神集う」の方が先に発表されたものです。
 小説本編の時間の流れは「第一話」→「第二話」で良いんですが、”座談会”は発表された順番(第二話→第一話)で読まないとつじつまがあいませんね。

 今回で三妖神が揃ったわけですが、この先どのように話が進むのでしょうか。
 神崎竜一君はこれからどんな虐待を受けるのか(笑)
 乞うご期待、ってな感じで次回は「三妖神物語外伝1 裁きし者」をアップする予定です。
 それでは、また。

 1999年 7月 T-Joke

1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / < 7 >

書架へ戻る