春ちゃん写真日記 Last Update : 2006/02/06 13:50:46

2004/12/24 (金)

クリスマス・イブ
今年はクリスマスツリーをもらったので飾りました。春が大喜びで「ピカピカして」と言っています。

こんな感じ
いい感じなのは、ツリーの一角だけで、その隣はこんな感じ。なぜかこの面子でクリスマス・イブを過ごすことになってしまったのでした。

肉・肉
今日のごちそうは焼肉。このすばらしい肉たち。これには幸せでした。


2004/12/22 (水)


本格的に降ってきました。雪が少ないうちに裏山でそりで遊ぼうと思ったけど、春がイヤがってダメだった。

スイートポテトinパンプキン
さびしい2人暮らしの及川さんとやす君を夕食に呼んだのですが、及川さんがデザートを作って来てくれました。自家製のカボチャとサツマイモで、カボチャのスイートポテト詰。おいしかった。

合奏
食後はやす君の歌集を見ながら、みんなで「あわてんぼうのサンタクロース」などを歌いました。彰はギター、途中から及川さんはコカリナ、春はラッパで参加。


2004/12/19 (日)

チキンに食らいつく親子
我が家用にも、ろくさんがローストチキンを焼いてくれました。二人で骨までしゃぶってる。


2004/12/16 (木)

我が家のおやつ
サツマイモをアルミホイルで包んで薪ストーブの中に突っ込んでおくと、20分くらいでおいしい焼き芋ができます。これが最近のお気に入りのおやつ。

かりんとう
かりんとうって物を作ってみました。なかなかおいしくできて、家族には大好評。しかし揚げているそばからなくなっていくのが困ったこと。


2004/12/15 (水)

焼かれゆくトリたち
うちのトリをろくさんがローストチキンにしてくれました。みんなこんなに立派になって。

この肉汁は
ろくさんがお昼をごちそうしてくれました。春が夢中になって食べている、この肉汁。これはいっちゃん・・・。でもおいしかった。


a-News 1.46
  2004/12 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< H O M E