春ちゃん写真日記 Last Update : 2006/02/06 13:50:46

2004/12/08 (水)

小岩井農場
春の盛岡の病院の日なので、ついでに小旅行。この牛舎がまたいいですよね。

トラクター
昔の機械が展示されていた。

ハンバーガー
昼食はマクドナルド。手作りのハンバーガーの布のおもちゃを前に春がもらったのだけど、その意味があまりわかっていなそうだったので、本物を見せようと思って。


2004/12/07 (火)

このファッション!
時代のわからなくなるようなこの2人の格好。これがまた似合っている。

どんぐり
吊橋を渡って散歩に来ました。こんな道にもどんぐりがたくさん落ちている。北陸の方はどんぐりが少なくて、くまが出るっていう話だけど、ここはその問題はなさそう。

吊橋
春はまだ吊橋が怖くないらしい。どんどん渡って行ってしまいそうになるので、こっちが怖い。


2004/12/06 (月)

散歩中
春とちょっと近くまで散歩。すぐ止まって何かしている。暖かい日だから良いけど、寒い時は走ったりはねたりして待っている。

成瀬川
成瀬川までおりてきました。ここで石投げをして遊んだ。春はエイっと投げた石が自分の頭に落ちてきて痛がっていた。


2004/12/05 (日)

秋祈祷
秋祈祷のあとの集まりでおいしい物を色々食べてきました。いつも写真をうまく撮れないのが残念。おいしいものがズラッと並んでいるのに。トビタケの煮物、小豆でっち、芋の天ぷら、ゼンマイの煮物、干し柿にフキノトウの天ぷらもありました。


2004/12/04 (土)

レースの葉っぱ
朝、ちょっと時間があったので、裏山をグルリと散歩。レースのようになった葉っぱと、ムキタケを見つけました。

白い線
十文字のライスセンターにモミガラをもらいに来たら、誰もいませんでした。回りの田んぼに白いものがたくさんいる、と思ったら白鳥だった。

モミガラ取り
やっとモミガラの山にたどり着きました。親切な家の人が分けてくれた。


a-News 1.46
  2004/12 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< H O M E