春ちゃん写真日記 Last Update : 2006/02/06 13:50:46

2004/12/16 (木)

我が家のおやつ
サツマイモをアルミホイルで包んで薪ストーブの中に突っ込んでおくと、20分くらいでおいしい焼き芋ができます。これが最近のお気に入りのおやつ。

かりんとう
かりんとうって物を作ってみました。なかなかおいしくできて、家族には大好評。しかし揚げているそばからなくなっていくのが困ったこと。


2004/12/15 (水)

焼かれゆくトリたち
うちのトリをろくさんがローストチキンにしてくれました。みんなこんなに立派になって。

この肉汁は
ろくさんがお昼をごちそうしてくれました。春が夢中になって食べている、この肉汁。これはいっちゃん・・・。でもおいしかった。


2004/12/12 (日)

この季節
今年もこの時期がやってきました。鶏淘汰の時期です。羽をむしっているところ。春が「トリ、いたいよ」なんて言っています。


2004/12/09 (木)

山は雪
ろくさんが、炭焼き用の木を、山から出しているので、見学がてら手伝いに行ってきました。夜の雨が山では雪だったようで、白くなっていた。

働くろくさん
杉林の中で、木を運搬車に運んでいるろくさん。


2004/12/08 (水)

小岩井農場
春の盛岡の病院の日なので、ついでに小旅行。この牛舎がまたいいですよね。

トラクター
昔の機械が展示されていた。

ハンバーガー
昼食はマクドナルド。手作りのハンバーガーの布のおもちゃを前に春がもらったのだけど、その意味があまりわかっていなそうだったので、本物を見せようと思って。


a-News 1.46
  2004/12 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< H O M E