春ちゃん写真日記 Last Update : 2006/02/06 13:50:46

2004/12/01 (水)

水道管直し
毎年、冬には水道管を破裂させて大変なことになる。雪の降る前にちょっと直しているところ。囲いの中の狭いところで大変。雪が降ると、台所の窓から出るしかなくなる。

池を掘る
放っておくと、あっという間に埋まってきてしまう池。雪が降る前に少しでも深くしようとしているところ。

クローバーを摘む
最近、気に入って見ているのがハイジのビデオ。その中で、ハイジがお花を摘んでいるので、春もマネしているつもりかなあ。花はもうないけど。


2004/11/28 (日)

風の被害
昨日は大風で各地被害が出たらしいが、我が家にも被害があるとは。朝、起きたら、いっちゃんの入っていた小屋が飛んでいた。

窓ダンプレート
9月の台風で、窓が外れて、窓ガラスが割れてしまったのをそのまま放置していたら、最近、冷たい風が入ってきて、さすがに寒くなってきました。ガラスは高くて買えないと思っていたら、ろくさんがサッシにダンプレートをはめ込んでくれました。


2004/11/27 (土)

煉瓦屋
彰が似つかわしくないステキなところにいますが、横手の煉瓦屋さんです。遊びに来ました。

柿のケーキ
オリジナルの柿のケーキをごちそうしてくれました。上に薄く切って乾燥させた柿をたくさん飾って、生地には干し柿が入って、優しい甘さになっています。そこにクリームをたくさんかけて食べるの。


2004/11/26 (金)

黒うどん
もらった小麦で彰がさっそくうどんを打った。切る時に春にジャマされて太くなってしまったけれど。モチモチして食べ応えがあっておいしかったです。


鶏エサ回収の途中で、天正の滝に寄りました。水しぶきがここまで飛んでくる。

ベンチで休憩
帰りは急な階段ののぼりなので、ベンチで休憩。ベンチはもう雪の準備でシートに覆われていました。春はベンチの下の石に座っている。


2004/11/23 (火)

大根畑
我が家の小さな大根畑。大根って土から飛び出るようにできるものなのです。

大根収穫
収穫して、水路の水で洗いました。これを一冬大事に食べていこう。

小麦
砕石の工場で、小麦をくれるという人がいたのでもらいにいきました。トラックから自分の軽トラに移している間、春は石で遊んでいた。


a-News 1.46
  2004/12 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< H O M E