春ちゃん写真日記 Last Update : 2006/02/06 13:50:46

2004/03/14 (日)

ニッポンの超節約家族
テレビ番組「ニッポンの超節約家族」に出演しました。(テレビ東京なので、秋田では見ることができず、写真はひろちゃんが送ってくれたものです)

どこ?
朝起きて、外をのぞくと、「あれ、ここはどこ?」

裏山です
昨日の夕方、登ってきてテントを張って泊まったのです。夜は雪が降っていたけど、今朝は良い天気。

朝ごはん
朝食用にご飯を温めているところ。朝ご飯を食べたら下りました。鶏たちの朝ご飯が待っているものね。


2004/03/12 (金)

杉の枝打ち
隣の杉林のおじさんが枝うちをしていました。これは朝の写真。これから夕方までずっとやって、ずいぶん進めていた。

お昼ご飯
及川家でお昼をごちそうになりました。豆のサラダとコロッケ。パンは昨日のパン。

やすこちゃんと春
すっかりやすこちゃんの勢力下に入ってしまった春です。


2004/03/11 (木)

一次発酵
小麦粉で作った酵母で、今日はパン焼き。酵母に粉を足して、一次発酵させているところ。少しプクプクしているでしょう。

2次発酵
型に入れて、発酵させているところ。あとは、ふくらむのを待つだけ。

焼き上がり
うーん、残念ながらうまくふくらなかった。粉の甘い味がして、おいしかったけど。


2004/03/10 (水)

おはよう
朝、起きたばかりの春。キャベといっしょです。キャベっていうのは、春が最近、仲良しのこの人形。

予防接種
ポリオの予防接種の日でした。保健センターにはおもちゃがたくさん置いてあるので、春は遊ぶのに夢中。


2004/03/09 (火)

最後の雪かき?
天気予報によれば、今日から春のはず。でも朝はまだ雪が降っていました。でもそのうち晴れて、暖かく春らしくなってきた。これがこの冬最後の雪かきになればいいけど。そうはいかないのかなあ。

メエちゃん
そばを食べに行った帰りに、奥州さんの家によりました。春は「モモちゃん」と呼んでいたけど、このヤギは奥州家の「メイちゃん」です。


a-News 1.46
  2004/03 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< H O M E