春ちゃん写真日記 Last Update : 2006/02/06 13:50:46

2004/02/22 (日)

春祈祷
今日は、神社で春祈祷。私が行くと、もう人が集まっていました。

ジュネススキー場
雪祭りを見に、ジュネスに来ました。そりを持ってくればよかったな。そしたら春と滑れたのに。

あずきでっちコンクール
雪祭りの会場で、あずきでっちコンクールをやっていました。審査の時間は終わってしまっていたけど、味見はまだできたので、たくさん食べた。どれもおいしくて、優劣つけがたし。


2004/02/21 (土)

晴れ
今日も晴れてよい気持ち。道路の雪もすっかりとけて、乾いています。こんな暖かい日なら、春ののんびり歩きにもつきあう気になる。

昼食
田んぼの近くで(田んぼは雪にうまっているけど)、お昼を食べました。
彰がインスタントラーメンを作っているところ。

木のおもちゃ
上から玉を入れるおもちゃを出してきたら、春が熱中して、2時間くらい玉を入れつづけ、遊んでいた。


2004/02/20 (金)

団子
昼ご飯は、米を挽いた粉で彰が作った団子。


2004/02/19 (木)

かまくら
なぜか図書館の前に、かまくらがあったので、さっそく入ってみた。

モミガラの袋たち
今日は、モミガラ取りにきました。倉庫の前にはこんなにたくさんのモミガラの袋が。これがもらえたら、うれしいけど。でもこれはよその人のものなので、これから自分で詰めます。

モミガラ取り
上からザーと落ちてくるモミガラをスコップですくって、袋に入れていく。


2004/02/18 (水)

床屋
みんなあまりにも髪の毛が伸び放題になっているので、今日は彰の床屋さん。

おこげのカレーあんかけ
ろくさんが残ったご飯を、フライパンでおこげにして、冷凍していたのをくれたので、それを揚げて、上にカレーのあんをかけて食べました。

いいこ、いいこ
春ははあとちゃんが大好き。家にいても、よく「あかちゃん、えーんって」と言っている。はあとちゃんが泣いているのを見たので。


a-News 1.46
  2004/02 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29      
<< H O M E