春ちゃん写真日記 Last Update : 2006/02/06 13:50:46

2004/02/11 (水)

アルペンルート?
今日も晴れ。散歩に出かけました。雪の壁が高い。

大根
寒い時期に、こうやって大根を干して、干し大根を作るそうです。

休憩中
地面の乾いたところに座って、お茶を飲んで、はあとちゃんクッキーを食べました。


2004/02/10 (火)

晴れ
ほぼ一週間ぶりの晴れ。裏の雪かきに向かう彰。

からす
からすを手で持つことって、なかなかないですよねえ。

うどん
夕食は、彰の手打ちうどん。粉をひいて、全粒粉で作ったもの。


2004/02/09 (月)

踏み切りで
卵配達の途中。電車も通らないままに15分以上、踏み切りで待たされた。車の中だからいいけど、外で待っている小学生がかわいそう。


2004/02/08 (日)

料理講習会
今日は、五里台の料理講習会がありました。

いただきまーす
今日のメニューは、はらこご飯、里芋ときのこのサラダ、すまし汁でした。そしてみんなの持ち寄った漬物たち。これがまたおいしいんだよねえ(漬物の写真はありませんが)。


2004/02/07 (土)

雪は降り続く
私と春が風邪で寝込んでいた2日間の間にも、雪は降り続き、そして今日もまた降る。

水をゴクゴク
こんな寒い日でも、鶏たちは、平気で冷たい水をゴクゴク飲む。

あおい雪かき中
私がいつも帽子もかぶらず、雪かきをしているのをみて、お隣のおばさんが帽子をくれました。その帽子も真っ白。


a-News 1.46
  2004/02 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29      
<< H O M E