春ちゃん写真日記 Last Update : 2006/02/06 13:50:46

2005/05/29 (日)

シャボン玉
今日は中川ファミリーが遊びに来ました。ハナコさんが持って来てくれたシャボン玉で夢中で遊ぶ、ナナミちゃんと春。話はしないけれど、心は通い合っている?(撮影 ハナコさん)

男二人は
男二人は、シートに座って、しみじみ農業話。中川家は本格的な農家なので、色々、話が聞けて、彰も面白かったようだ。ハナコさんとダイチ君は、その後ろの方で、山菜採りに燃えています。

揚げせんべい
ハナコさん考案の揚げせんべいを作ってくれました。パリパリしてとてもおいしい。


2005/05/28 (土)

トラクターダウン
代かきの途中でトラクターが止まってしまいました。軽トラとつないでみたけれど、エンジンがかからない。どうなることでしょう。

復活
なんとか復活して、無事、代かきが終わりそうです。


2005/05/26 (木)

アウトドアチャーハン
採ってきたゼンマイをゆでるのに、外のストーブでゆでたので、ついでにお昼もそのストーブでチャーハンを作って食べました。

田んぼに水
そろそろ代かきをしたいので、田んぼに水を入れ始めました。


2005/05/25 (水)

山菜採り
彰と近くの沢に山菜を見に行きました。ウド、ゼンマイなどありました。沢にはまだ雪が残っている。

コシアブラ
これはコシアブラです。天ぷらにするとおいしい。これはちょっと大きくなりすぎで食べられないけど。


2005/05/22 (日)


稲の苗が育ってきました。来月始めには田植えをしたいので、がんばって大きくなって欲しい。

だだちゃまめ
だだちゃ豆の芽が出てきました。最初の芽って、豆のようなんだよね。変なの。


a-News 1.46
  2005/05 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< H O M E