春ちゃん写真日記 Last Update : 2006/02/06 13:50:46

2005/05/06 (金)

管理機整備
今年初めて、管理機を出してきました。斉藤さんに色々見てもらって、使えるようになりました。さっそく午後に小麦畑を掘ってもらった。

茶の間のピリカ
斉藤さんが、「ピリは写真写りが悪いからなあ」と言っていたけど、その通り。あの金色のビー玉のような目が撮れなかったので、ただの黒いネコになってしまいました。

草もち
小倉さんが昼に小豆を煮て、それからヨモギをつぶして、きれいな緑の白玉団子で、お汁粉を作ってくれました。


2005/05/05 (木)

小銀沢
斉藤夫妻と私で、午前中は、我が家の隣の小さな沢沿いに登ってみました。斉藤氏がしきりに何か掘っている様子。何か良い物、あったかな?

白と緑
まだ沢は雪で埋まっていました。

明通り散歩
移動して、今度は明通り。橋のところから、水路沿いに歩いてみました。途中でヒロッコをたくさん採った。

カタクリの花
珍しい、白のカタクリが咲いていました。


2005/05/04 (水)

芽が出ました
無事、稲の芽が出ました。去年、一回失敗して、種を腐らせてしまったので、芽が出るまではビクビクしたけど、これでまずひと安心。

おみやげ
斉藤夫妻&ピリカ(黒ネコ)がやってきました。おみやげに、途中でタラの芽を採ってきてくれた。今年は雪が多くて、まだまだだと思っていたのに、どこで見つけたのでしょう?


2005/05/01 (日)

雪も消えてきました
最近の暖かさでグングン雪が解けてきました。

キクザキイチゲ
花も色々咲いてきました。


やっと薪の処理を始めました。彰がチェーンソーで切って

割る
私が割る係り。

みずがだいすき
春が「かーたん、おしごとやめて」と言うので、何をするのかと思ったら、「おみずをのもうよ」と言っていました。あきらめて、一人でゴクゴク飲んでいる。


2005/04/29 (金)

窓拭き新兵器
窓を拭くのに、車のワイパーがいいんじゃない、と彰が言い出して、やってみました。まあまあ良かった。

ぽよよん、新緑
向かいのキャンプ場のブナ林、急に緑の色が見えてきました。

アスレチック
夕方から用事で、下にでかけがてら、真人公園の桜を見てきました。
まだ2分咲きくらいかな。その後、アスレチックで遊んできました。


a-News 1.46
  2005/05 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< H O M E