春ちゃん写真日記 Last Update : 2006/02/06 13:50:46

2005/05/26 (木)

アウトドアチャーハン
採ってきたゼンマイをゆでるのに、外のストーブでゆでたので、ついでにお昼もそのストーブでチャーハンを作って食べました。

田んぼに水
そろそろ代かきをしたいので、田んぼに水を入れ始めました。


2005/05/25 (水)

山菜採り
彰と近くの沢に山菜を見に行きました。ウド、ゼンマイなどありました。沢にはまだ雪が残っている。

コシアブラ
これはコシアブラです。天ぷらにするとおいしい。これはちょっと大きくなりすぎで食べられないけど。


2005/05/22 (日)


稲の苗が育ってきました。来月始めには田植えをしたいので、がんばって大きくなって欲しい。

だだちゃまめ
だだちゃ豆の芽が出てきました。最初の芽って、豆のようなんだよね。変なの。


2005/05/21 (土)

きもちいい
晴れて、暑いくらい。水路の水が良い気持ち。

あぜで休憩
ソバ蒔きをしていたのだけど、春がずっと泣いていました。「ねむい」、「だっこして」、「みずのむ」、「おしっこする」など様々な要求を言いながら。しまいには、服を脱ぎ出したので、休憩にして、みんなで座って、夏みかんを食べました。

お昼寝
昼は、赤滝の近くまで行って、インスタントラーメンを作って食べました。それから木陰でお昼寝。


2005/05/19 (木)

苗を買う
苗を買いに増田の朝市に来ました。苗屋さんや山菜屋さんが来て、にぎわっていた。唐辛子の苗が欲しいと思って探したら、「ナンバ」というのがあって、どうやらそれが唐辛子らしかった。


a-News 1.46
  2005/05 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< H O M E