春ちゃん写真日記 Last Update : 2006/02/06 13:50:46

2005/05/14 (土)

看板
うちの近くにこんな看板が立ちました。何枚かあって、「駐車禁止」と書いてあるものもあるのだけど、看板が立ったとたんに、駐車して、見ている人がたくさんいる。看板効果だなあ。うちの近くに駐車して、テクテク見に行く人もいるので、「カタクリまんじゅう」でも家の前で売ったら売れるかも。


2005/05/13 (金)

葉っぱが黄色
新緑、というけど、最初は葉っぱが黄色で、春のはじめは、秋と良く似ている。

椿
カタクリの花を見よう、と吊橋の方へおりてみました。途中、椿がたくさん咲いている。椿って冬の花かと思っていたけど、ここの椿はこの時期にたくさん咲いています。

おじいさん
吊橋から、おじいさんが登ってきました。何か山菜を採ってきたのかな。

カタクリのところ
天気が悪くて、花はみんな閉じていました。


2005/05/08 (日)

小麦畑
斉藤さんが、管理機を入れてくれた小麦畑です。これでしばらくは安心。

豆まき
豆の種(といっても、豆そのものだけど)をまきました。あのおいしいダダチャ豆だ。楽しみです。


2005/05/06 (金)

管理機整備
今年初めて、管理機を出してきました。斉藤さんに色々見てもらって、使えるようになりました。さっそく午後に小麦畑を掘ってもらった。

茶の間のピリカ
斉藤さんが、「ピリは写真写りが悪いからなあ」と言っていたけど、その通り。あの金色のビー玉のような目が撮れなかったので、ただの黒いネコになってしまいました。

草もち
小倉さんが昼に小豆を煮て、それからヨモギをつぶして、きれいな緑の白玉団子で、お汁粉を作ってくれました。


2005/05/05 (木)

小銀沢
斉藤夫妻と私で、午前中は、我が家の隣の小さな沢沿いに登ってみました。斉藤氏がしきりに何か掘っている様子。何か良い物、あったかな?

白と緑
まだ沢は雪で埋まっていました。

明通り散歩
移動して、今度は明通り。橋のところから、水路沿いに歩いてみました。途中でヒロッコをたくさん採った。

カタクリの花
珍しい、白のカタクリが咲いていました。


a-News 1.46
  2005/05 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< H O M E