春ちゃん写真日記 Last Update : 2006/02/06 13:50:46

2005/03/31 (木)

裏山のぼり
今日の午前中まで自由な1人の身なので、裏山の高いところまで行ってみようと思っています。

あの上まで登ろう
ここから見えるあの一番高いところまで登るつもり。

上からの景色
五里台の集落が小さく光って見えます。


2005/03/30 (水)

さいたま杉山家
めずらしく彰と春で、さいたまの杉山家に行っています。私は雪の中で暮らしていたけど、その間、2人は愉快に過ごしていたようだ。手巻き寿司をごちそうになって、

ひさえちゃんと遊んだり

お絵かき
絵の具を出してもらって、お絵かきをしたり、と楽しく過ごしたようです。

こんな雪
しかしこちらは、今日も雪がバンバン降っています。どうなっているんでしょうね。これが終わる時はあるのでしょうか。


2005/03/27 (日)


子やぎが生まれたというので、桧山に見にきました。道路から家までの道が雪がどかしてあって、雪の壁の中を歩いて行く。

子やぎ
桧山では子やぎが今度は3匹生まれました。全部で5匹の子やぎがここにいるのです。

草地
除雪の終わっている先をブラブラ歩いてみました。いつかの年の同じ頃に歩いていたら、雪のとけているところがあって、フキノトウが出ていたけど、今年はまだまだそんな雰囲気ではありません。


2005/03/26 (土)

除雪
苗床のための除雪を始めました。しかし、この雪。終わるのだろうか。

ソリすべり
裏山を登って、帰りはビニール袋で滑りながら下りてきました。シゲちゃんが果敢に滑っていた。


2005/03/25 (金)

牛とシゲちゃん
シゲちゃんがまた遊びに来ました。いっしょに稲川の牛を見に行きました。

餃子作り
夕食は、餃子。シゲちゃんに皮を作ってもらいました。春にジャマされながらも、着々と作り続けるシゲちゃん。


こんなにたくさん皮ができました。中身は野菜だけの餃子だったけど、おいしかった。


a-News 1.46
  2005/03 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< H O M E