春ちゃん写真日記 Last Update : 2006/02/06 13:50:46

2004/10/30 (土)

紅葉
最後の方になって、向かいの林の紅葉の赤がきれいになってきました。


2004/10/29 (金)


朝、起きたら、外が霜で真っ白でした。


2004/10/28 (木)

イサワファミリーと山ブドウ
山形から、山ブドウを採りたい、とイサワさんがやって来ました。林の中はすっかり葉っぱが落ちて、歩きやすかった。山ブドウもちょっとだけ採れました。


2004/10/27 (水)

ぽよよんの紅葉
夜の雨が上では雪になったような寒い日でした。ぽよよんの紅葉ももう終わりかなあ。

ケーキのおみやげ
横手でレストランをやっている人が、手作りのおいしいケーキを持って遊びに来ました。山ブドウ、夏ハゼ、フキなど自然のものがたくさん入っているケーキ。


2004/10/24 (日)

サツマ芋堀り
斉藤家は今日は帰る日。最後まで手伝ってもらっています。

水路で洗う
掘ったサツマ芋を水路で洗います。カボチャのような巨大な芋もあった。

乳搾り
乳搾りまで手伝ってくれて、それから帰って行きました。この日はモモちゃんの機嫌が悪くて、乳搾りは大変だったらしい。さらに斉藤家は帰りに車から煙が出て大変だったらしい・・。おつかれさまでした。


a-News 1.46
  2004/10 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< H O M E