春ちゃん写真日記 Last Update : 2006/02/06 13:50:46

2004/10/14 (木)

アケビトレッキング
今日はポカポカの晴れた日でした。アケビを探して五里台裏をブラブラ。残念ながら、アケビはもう時期を過ぎていてありませんでした。

ランプの宿
今夜は、父母、こうちゃ姉ちゃんとランプの宿に一泊。ブナ林の中を20分ほど歩いたところにある渓流沿いの温泉です。


2004/10/13 (水)

寒い大柳沼
九州からこうちゃ姉ちゃんがやって来ました。おにぎりと豚汁を大柳沼で食べたのだけど、風が吹いて寒かったー。


2004/10/12 (火)

昼ご飯
畑にいたら、吉岡さんが昼ご飯を持ってきてくれました。ソーセージをはさんだパン、ドーナツ、コーヒー牛乳。食後に笹のお茶で甘いおまんじゅうも。

エゴマ刈り
手伝ってもらって、午後はエゴマを刈りました。吉岡さんが刈って、彰が束ねて、私とまゆるちゃんがシマ立てした。れんちゃんと春が何をしていたかは、不明・・。

成瀬川で
つり橋のところからどんどん降りて行ったら、河原に出られました。そこで、笹舟を流したり、石を拾ったり、石を投げたりして遊んだ。


2004/10/11 (月)

栗拾い
吉岡家は朝から栗拾い。熊が怖いので、鈴を鳴らしながら、一時間も集中して、どっさり拾ってきました。

客寄せ
今日は、直売所の日。まゆるちゃんとれんちゃんで旗をふって、客寄せをしてくれました。まゆるちゃんの観察によれば、年配の人が見て車を止めてくれるようだ。

やまぶどう採り
みんなでやまぶどう採りに行きました。吉岡さんがスルスル木に登って採ってくれました。


2004/10/10 (日)

れんちゃんと雄鶏
今年は秋にやってきました吉岡ファミリー。雄鶏に脅かされて泣いていたれんちゃんがこんな立派になって・・。

まゆるちゃんと歯磨き
歯磨きが大嫌いで、いつも泣いているところをムリヤリ磨いているのに(泣くと口をあけざるをえないので、磨きやすい)、まゆるちゃんに「あーん」と言われて、あっさり磨いてもらっていた春。いつもまゆるちゃんがいれば、春が虫歯になることはないだろう。


a-News 1.46
  2004/10 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< H O M E