春ちゃん写真日記 Last Update : 2006/02/06 13:50:46

2004/07/21 (水)

足比べ
はあとちゃんが遊びにきました。春がはあとちゃんと自分の足の大きさを比べて見ている。春の足が大きく見えた。


2004/07/20 (火)

ヤギ牧場
山形に、春に採った山菜を売りに行きました。帰りにヤギ牧場に寄ってきました。モモちゃんも産まれたところです。


2004/07/19 (月)

小麦刈り取り
ずっと雨続きでしたが、やっと晴れて小麦の収穫ができました。といっても、午後から雨が降ってきたので、4分の1だけ。次の晴れはいつでしょう。

干す
せっかく収穫したものをそのままにしておくと、ダメにしてしまうので、とりあえず家の中に干しました。


2004/07/18 (日)

その頃彰は
私と春が雨の中、散歩している頃、彰は愉快に過ごしていました。高校の時の友達と湯西川温泉へ。露天風呂付の離れが貸し切りだったそう。


2004/07/17 (土)

虫祭り
神社で虫祭りでした。神主さんのお祓いが終わった後、みんながご馳走を出してきた。サツマイモや干し柿の天ぷら、キュウリやカブの漬物、お赤飯、胡桃入りのおこわ、いなり寿司などなど。

カサをさす春
うまれて初めてカサって物をさした春は、うれしくて仕方がないようで、ただでさえ遅い歩くペースが3倍くらい遅くなっている。

成瀬川
夕方、成瀬川を見に行ったらびっくり。こんな濁流になっていました。本当は、ここには堰堤があって、その下で東さんが岩魚を釣ったところです。


a-News 1.46
  2004/07 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< H O M E