春ちゃん写真日記 Last Update : 2006/02/06 13:50:46

2004/07/15 (木)

オモダカ
今日は、田んぼの草取り。このオモダカって、葉っぱはキツネの顔みたいで、白い花が咲いて、とてもかわいい。でも田んぼでは困りもので、花が咲くとどんどん増えるから、早く抜かないといけないらしい。

田んぼにとんぼ
稲の先が黒っぽいなあ、と思って見ると、トンボがたくさん止まっていました。

夕食
今日の夕食は、玄米ご飯と彰がもらってきた漬物とトマト。こんな夕食の方が彰は「すっきりしていていいなあ」と喜んだりする。すっきりしすぎているかも。でも私も漬物とご飯があれば満足だ。自分でおいしい漬物を作れるようになるといいんだけど。


2004/07/11 (日)

薪割り
ちょっと形だけやってもらおう、と思っていたら、この家族が薪割りが得意なことが判明して、かなりの薪を割ってもらえた。

雨の大柳沼
大柳沼でミズカヤキを作って食べました。寒いくらいで、温かいものがおいしく感じられた。

ナナちゃんに抱っこ
春がナナちゃんにべったり。こんな年の近い(?)女の子が遊びに来ることはなかなかないので、大喜びでした。


2004/07/10 (土)

海野さん一家
ドイツから海野さん一家が遊びに来ました。海野さんは、オペラ歌手。声がすばらしいのよ。

坂を下る
みんなでつり橋を見に行くところ。春はどっちの家族の子なんだか。


2004/07/09 (金)

フキ採り
ご飯のすすむおいしいキャラブキがなくなってしまったので、ふき採りに来ました。

橋の上で夕食
暑いので、久しぶりに赤い橋の上で夕食。涼しい風が吹いているところで、だんだん暗くなる空を見て、気持ちよかった。


2004/07/08 (木)

ソバまき
今日は、間木の畑におしょうさんたちと一緒にソバをまきました。暑くて汗をびっしょりかいた。

涼み中
春も全く労働はしていないのだけど、暑くて真っ赤になっていたので、水路につかって涼んでいます。


a-News 1.46
  2004/07 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< H O M E