春ちゃん写真日記 Last Update : 2006/02/06 13:50:46

2004/07/08 (木)

ソバまき
今日は、間木の畑におしょうさんたちと一緒にソバをまきました。暑くて汗をびっしょりかいた。

涼み中
春も全く労働はしていないのだけど、暑くて真っ赤になっていたので、水路につかって涼んでいます。


2004/07/07 (水)

おはよう、朝だよ
といっても全く起きる気配のない春。私は自分が寝るのが大好きなので、こんなぐっすり寝ている人を起こすことは、気の毒でできない。

草集め
五里台の刈り払ったところの草をもらってきました。モモちゃんの冬のエサ用。


2004/07/06 (火)

エゴマ植え
うちの畑に及川さんが育てたエゴマの苗を植えました。


2004/07/04 (日)

田んぼ
今年は暑いので、稲の生育はいいようです。去年は少ししかとれなくて、お米が足りな気味。今年はたくさん収穫したいなあ。

鶏と春
最近は鶏エサの時はいっしょに裏にきて、鶏と遊んでいる春。鶏を追いかけまわしているけど、そのうち突っつかれて痛い目にあうのでは。


2004/07/03 (土)

泣く春
お隣に上がりこんで遊ぼうとしていた春をムリヤリ畑に連れてきたら、くやしがって、畑の真ん中でずっと泣いていた。

管理機の整備
我が家の畑の管理をすべてやってくれている(除草、中耕、畝立てなど)管理機が故障中。彰が整備しつつ、悪いところを探しているところ。直ってくれるといいなあ。

外で遊ぶ鶏たち
鶏にツルツルにされてしまった裏庭にも少しずつ草が生えて、緑に戻ってきました。


a-News 1.46
  2004/07 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< H O M E