春ちゃん写真日記 Last Update : 2006/02/06 13:50:46

2004/07/02 (金)

麦畑とシゲちゃん
麦畑の草取りを手伝ってもらいました。麦はずいぶん色づいてきました。今月中に収穫できる予定。

昼食
暑いので、昼は川の近くで食べました。川の流れる音が気持ちよくて、寝そうだった。シゲちゃんの電車の時間にまた間に合わなくなりそうなので、慌てて戻った。


2004/07/01 (木)

昭和湖で
シゲちゃんと私で栗駒登山に行きました。シゲちゃんは、山登りをはじめてする人とは思えない軽い足取りで登っていた。途中はずっと雲の中で何も見えなかった(せっかくのデジカメの使い方がわからず、この辺りの写真は、全部シゲちゃんが撮ってくれたものです)。

鳥海山
下ろうとしたら、雲が晴れてきて、向こうに大きく鳥海山が見えた。

昼ごはん
昼ご飯は、昨日採ってきたフキで作ったキャラブキ。シゲちゃんが叩いてくれたミズたたき。玄米ご飯にワラビを炒めたもの。


2004/06/30 (水)

シゲちゃんと桑の実
みんなでワラビ採りに行きました。結局、ワラビはあまりなくて、みんな桑の実採りに熱中していた。

春も食べてる
春も桑の実を「タベルノ、ハルポンタベルノ」と言いながら食べていました。オレンジの方が色がきれいなので、「オレンジガ、イイノ」なんて最初は言っていたけど、黒の方がおいしいことに後で気づいていた。


2004/06/29 (火)

田んぼの除草
シゲちゃんが遊びに来ました。さっそく田んぼの除草をいっしょにやってもらう。田んぼに入って、除草機を押しているところ。

つり橋
新しいお客さんが来たら、恒例のつり橋へ。緑が濃くなっていた。

ケーキでお茶
作業が終わったら、シゲちゃん手作りのケーキでお茶。


2004/06/27 (日)

誕生会
今日は、私の誕生日なので、町に出ました。幸で、ラーメンを食べた。村では見ることのない若者がたくさん来ていた。

昼寝
最後は、やっぱり山ブドウ林道で昼寝。これが一番気持ちがいい。


a-News 1.46
  2004/07 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< H O M E