春ちゃん写真日記 Last Update : 2006/02/06 13:50:46

2004/04/12 (月)

朝の作業
薪作業を毎朝、少しずつやっていくことにしました。彰がチェーンソーで切って、私が割っていく。この木の山がなくなることがあるのだろうか。

鶏フン運び
今日は、畑に鶏フン運び。今、運ばれているのは春だけど。

まだ雪です
ずいぶん融けてきたとは言え、我が家はまだまだ雪に囲まれています。


2004/04/10 (土)

ペンキ塗り
大家さんが、屋根のペンキを塗りに来てくれました。落ちたら大変な危険な仕事。

小石を拾う
みそ用の石を拾いに河原にやってきました。間木の橋の下のところです。


2004/04/09 (金)

外でお茶
家の中は、雪に囲まれて、ひんやりと寒くて、外の方が温かい。及川家と外でおやつを食べる。

除雪
苗床のために雪をどかす。今年はほんと、雪が少ない。あとは、置いておけば、自然にとけるんじゃないかな。

春もお手伝い
春もスコップを持ちたがって。持ってずっと家から歩いてくと言うので、田んぼに着くまでが大変。


2004/04/08 (木)

モモちゃん一家と春
産まれたときは、濡れて薄汚れていた子やぎたちも、真っ白のフワフワになって、かわいい。

杉運び
今日は、隣の杉林の杉を家に運びました。杉の隣に積んであるのが、前の日にもらってきたリンゴ。


2004/04/06 (火)

薪運び
リンゴの薪運びが始まりました。

リンゴのイス
リンゴ畑で、木をイスにして、ご機嫌な春。


a-News 1.46
  2004/04 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< H O M E