春ちゃん写真日記 Last Update : 2006/02/06 13:50:46

2004/04/04 (日)

産まれました
産まれることをすっかり忘れていて、小屋に行ったら、子やぎがたくさんいてびっくりした。4匹も産まれました。

エレクトリック坊主
エレキで熱演する(ふりを)する和尚さん。


2004/04/03 (土)

ミンサー
今日は、みそ作り。昨日煮た豆をつぶします。去年は、すり鉢でやって、一日かかったけど、今年はミンサーを借りてきたので、あっという間だった。ミンサーは偉大だ。これからみそ作りしたい人には貸しますよ(一年後に返せばいいので)。

混ぜる
大豆と糀を混ぜているところ。これをボールにして、たるに入れればできあがり。

散歩
みそ作りの途中でちょっと散歩。寒い寒いと、男2人は先に帰ってしまいました。


2004/04/02 (金)

レコーディング
ギター合宿3日目。今日はレコーディングです。

糀と塩を混ぜる
明日のみそ作りに備えて、糀と塩を混ぜているところ。


2004/04/01 (木)

薪集め
お隣の杉林の伐採した杉をもらえることになったので、そりで運びました。今年こそは薪をたくさん集めて、冬も暖かく暮らそう。

トトロリュック
埼玉のばあちゃんが買ってくれたトトロリュック。気に入って、今日はずっとしょっていた。

塩水選
我が家も塩水選をしました。雪の上でやるような年もあったけど、今年は家の前はもう雪がない。


2004/03/31 (水)

ギター合宿
私たちがこっちに帰ってくるのといっしょに彰の甥っ子のリョウ君も一緒にやってきました。今回はギター合宿。彰が楽しそうに練習メニューを作っていて、今日は、朝から晩まで弾き続けていた。

苗床の除雪
夕方になって、稲の苗床の除雪を始めました。頼りになりそうな手があるうちにせっかくだから色々やろうと思って。

つり橋
春がつまらなくなって、「だっこだっこ」言い出したので、つり橋まで行ってみました。つり橋に来るのは久しぶり。もうすぐ雪がとけて、この近くでカタクリの花が咲き出す。


a-News 1.46
  2004/04 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< H O M E