春ちゃん写真日記 Last Update : 2006/02/06 13:50:46

2004/04/01 (木)

薪集め
お隣の杉林の伐採した杉をもらえることになったので、そりで運びました。今年こそは薪をたくさん集めて、冬も暖かく暮らそう。

トトロリュック
埼玉のばあちゃんが買ってくれたトトロリュック。気に入って、今日はずっとしょっていた。

塩水選
我が家も塩水選をしました。雪の上でやるような年もあったけど、今年は家の前はもう雪がない。


2004/03/31 (水)

ギター合宿
私たちがこっちに帰ってくるのといっしょに彰の甥っ子のリョウ君も一緒にやってきました。今回はギター合宿。彰が楽しそうに練習メニューを作っていて、今日は、朝から晩まで弾き続けていた。

苗床の除雪
夕方になって、稲の苗床の除雪を始めました。頼りになりそうな手があるうちにせっかくだから色々やろうと思って。

つり橋
春がつまらなくなって、「だっこだっこ」言い出したので、つり橋まで行ってみました。つり橋に来るのは久しぶり。もうすぐ雪がとけて、この近くでカタクリの花が咲き出す。


2004/03/29 (月)

大宮駅の春
さいたまに来た時の写真をここでまとめて、出してしまいます。26日から29日までの。

花嫁とあおい

肉を食べた

ネコと遊ぶ春
実家のネコ、すみちゃんと遊んでいるつもり。

後輩の2次会で

動物園
春が喜ぶだろう、と今日はみんなで動物園にやってきました。

コアラ
春が動物園で一番気に入っていたのは、これだった。ずっと顔を出したがって、よその人が写真を撮ろうとしたら、春の丸い顔が出ていて、びっくりしていた。


2004/03/28 (日)

あおいの実家にて
ひろ@編集人です。あおいは先週の木曜(たぶん)からあさっての火曜まで埼玉の実家にいます。
今日は編集人が実家まで遊びに行きまして、庭で昼ごはんをいただきました。自家製ホットサンドとローズヒップティーとコーヒー、それに大きなパン屋さんで買ってきてくれた色々な種類のパン。デザートに文旦。おいしかったー、ごちそうさまでした。
写真は、あおいのお父さん、同じくお母さん、妹のサーちゃん、あおい、春ちゃん(泣いているが)。

実家の庭

春ポンとあおい
あおいの膝の上でご飯を食べている春ちゃん。今日の春ちゃんは、お母さんの姿が見えなくなると泣きべそをかいていました。あれあれ。
このあと、別のお客さんが来て春ちゃんをあやしている間に、あおいと私は出かけてしまったんだけど大丈夫だったかなあ。ちょっと心配。

新宿に行ってみた
それから2人で新宿に行ってお茶しました。
あおいの後ろに写っているのはNTTドコモのビル。
「すごい。都会じゃのう。」としみじみ言っていた。
お茶のあと、あおいは後輩の結婚式の二次会へ。

人ごみにもまぎれてみた
この写真のために、横断歩道の向こう側へ行ってくれたあおい。
それにしても、この下の写真と人口密度が全然違うねえ。


2004/03/24 (水)

両手に花?
この前のそり場にやってきました。両手にかわいい子どもがいて、ご機嫌のあおい。

そりに乗った子どもたち
そりを引いているのは、それぞれのお父さん。こーちゃん、春は大人しくそりに乗っています。

そり対決の後で
ちーちゃん対私で、そりで競争をしました。今回は私の勝ち。ちーちゃんがそりのせいかもしれないから、取かえようと言うので、取り替えたらちーちゃんの勝ちだった。


a-News 1.46
  2004/04 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< H O M E