春ちゃん写真日記 Last Update : 2006/02/06 13:50:46

2004/01/30 (金)

天気雪
写真ではよくわからないけど、晴れているのに雪が降っている。こっちではよくあることだけど、埼玉ではなかったので、最初来た頃は変な気がしたものです。

これなんだろう
天気雪の中、春と散歩。色々気になるものがあって、立ち止まる。

とうとう買ってしまいました
ずっと2人で欲しい欲しい、と思っていた電動石臼。さんざん迷ったすえ とうとう買ってしまいました。手動で一時間かけて挽いていた粉が5分で挽ける。すばらしい。


2004/01/29 (木)

今日も雪でした
雪の中に立って、雪かきを見ている春ぽん。

そり
春を喜ばせてあげようと、そりに乗せて、道路を引っ張ってあげました。でもあまり楽しんでいない様子。

讃岐うどん
お昼は、讃岐うどん。四国へうどんを食べに行ったひろちゃんが送ってくれた「山下のぶっかけうどん」です。讃岐うどんツアー行ってみたいねえ。


2004/01/28 (水)

家の雪
雪が少ないと先週までは思っていたけど、もう少ないとはいえない。
積もる時はあっという間だ。

はあとちゃん
今日は、はあとちゃんのおうちに遊びに行ってきました。にこっと笑ったりもしていたよ。

おちゃ、おいしいね
すっかりままごとに夢中の二人です(彰と春のこと)。


2004/01/27 (火)

そばがき
昼は、そばがきにそばつゆをかけて食べました。そばがきは簡単にできていいねえ。

蜂の巣
写真ではよくわからないけど、このはちの巣、直径50センチはありそうな立派なはちの巣だったのです。もう少ししたら、取って売ろう、と思っていたのに、今日見たら、穴があいていて、ショック。鳥につつかれたかなあ。


2004/01/26 (月)

きのうは
これは昨日の写真。昨日はこんなお花の中に。温室に行ってきたのです。

白いもののついた顔
朝はいつもこんな顔をしている私です。この顔についている白い粉はなんでしょう。牡蠣の殻なのです。毎朝、割って鶏にやっているのだけど、割る時に、顔や髪にかけらが飛んでくるのです。

うまる鶏小屋
屋根の雪がすべり落ちて、うまってきてしまいました。これで中が暗くなると、鶏たちがまたそれで卵を産む気をなくしてしまうので、今日はこの雪をどかした。


a-News 1.46
  2004/01 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< H O M E