春ちゃん写真日記 Last Update : 2006/02/06 13:50:46

2004/01/26 (月)

きのうは
これは昨日の写真。昨日はこんなお花の中に。温室に行ってきたのです。

白いもののついた顔
朝はいつもこんな顔をしている私です。この顔についている白い粉はなんでしょう。牡蠣の殻なのです。毎朝、割って鶏にやっているのだけど、割る時に、顔や髪にかけらが飛んでくるのです。

うまる鶏小屋
屋根の雪がすべり落ちて、うまってきてしまいました。これで中が暗くなると、鶏たちがまたそれで卵を産む気をなくしてしまうので、今日はこの雪をどかした。


2004/01/24 (土)

裏の小屋
奥の方に写ってるの見えるかな。小さい方の小屋の屋根の雪を彰がおろしているところ。

雪の壁
この2日くらいで、雪の壁も高くなってきました。雪かきの途中、泣いているのは春。

桧山台
今年初めて、桧山に遊びに行きました。やっぱり雪深い。


2004/01/23 (金)

久々の大雪
久しぶりの大雪で、朝おきたら、道路までの道がふさがれていました。こんな細い通り道だけできた。

おままごと
「おいしいねえ」という春の声が聞こえたので、何を食べているのかと思ったら、二人でおままごとをしていました。


2004/01/22 (木)

煙突掃除
今日は、煙突掃除。煤を落として、よく燃えるようになりました。

裏山
裏山のちょっと奥の方まで登ってきました。けっこうな山奥に見えるでしょう。

家族写真
めずらしく3人そろった写真です。昨日のスーツの人が撮って送ってくれた。


2004/01/21 (水)

抱っこ
鶏小屋にワラを入れました。春を鶏を抱っこするのが気にいって、「トット・バーイ」と言っていた。

スーツの男たち
我が家に似合わないこのスーツ姿。「オーライ!ニッポン大賞」なるものの審査のために、東北農政局などの人たちがやってきたのでした。


a-News 1.46
  2004/01 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< H O M E