語る「万華鏡」

(主水死す)

主水死す(もんどしす)

項目名主水死す
読みもんどしす
分類必殺シリーズ

作者
  • 脚本:吉田剛 監督:貞永方久
  • 公的データ
  • シリーズ完結編となる劇場公開版第6弾。行方不明になったお世継ぎの双子の片割れを巡って、大奥で繰り広げられる権力争い。騒動に巻き込まれた主水の前に、かつて愛した女、そして恨みに憑かれた宿敵が現れた。仕事人中村主水が遂に最後を迎える。(おっぺ)
  • 感想文等
  • 必殺仕置人」「暗闇仕留人」「必殺仕置屋稼業」「必殺仕業人」「新必殺仕置人」「必殺商売人」「必殺仕事人」と我々を涙させ続けてくれて、「新必殺仕事人」くらいから、別の意味で我々を涙させ始めてしまった中村主水の最終作。それがこれとは。。。
    暗闇仕留人」の糸井貢の最後や、「必殺仕置屋稼業」「新必殺仕置人」の仕置人グループの最期や。。。。そういった様々な「決着」の情念というものを愛してきたファンには、とても悲しい最終作だった。
    いや、最後の瞬間の表情だけは好きなんですけれどね。。。(おっぺ)
  • この項目に書き込む / この項目の一部を削除する
    閉じる / 注意事項 / 新規項目の登録 / リロード / 管理モード