●こんなモノを見た買った / ●掲示板 / ●リンク / ●このサイトについて

Last Update: 2005/04/23 02:53:21

 

2005/02/15 (火)

けだものだもの
久しぶりに白いケモノの写真など。
帰宅直後などは「ごはんごはんごはん!」と
ゲージの端に激突する勢いで巣箱から出てきます。
食事を与えた途端、オシリを向けて食事です。
名前は白饅頭です。右上の写真なんて特に饅頭っぽいかも。

酒は呑め呑め
小粒のいちごを焼酎と砂糖で漬けました。
はやく呑みたいよー。
待ちきれないのでサングリアも作りました。
こちらは毎日ぐいぐい呑んでいます。

あしもとあたたか
冬の台所はあんよが冷えるのでamazonで廉価なハロゲンヒーターを買いました。
小さくて床置きなのがポイントです。
注文した次の日の朝に届いたよ。早い。。。
でも!休日の朝10時前には来ないで佐川さん!すっぴん眉ナシだからさ。

※写真のように接近すると熱いです。要注意。


2005/02/01 (火)

タコライス   もどき。
チリビーンズをうっかり鍋いっぱい作ってしまって消化するのがさあたいへん。
トマトとレタスとチーズでタコライスもどき。

あれ?タコライスってトルティーヤチップス使うんだっけ?
レンジでチンしてチーズとろとろだけどOK?

しかもこのトルティーヤ、ベルギー製だし。謎。
ごちそうさまでした(完食!)


2005/01/19 (水)

バジルの花が咲きました
2005年さいしょの記録です。
一番さいしょの記録は2002年7月なので我ながらよく続いているなぁと思いました。

引っ越した直後に蒔いたバジルに花が咲いたよ。
バジルは一年草なので秋には枯れてしまうだろな。かなしいなって思いながら夏場にトマトと一緒にわしわし食べていたら枯れなかった。
すごいな、生命力。

いとしの釜たまうどん
気管支炎を患ってから固形物が摂取できません(*д*)
よーやくうどんまで辿りつきました。

「なか卯」で食べた釜たまうどんが予想外においしかったので家でも作ってみたよ。
ゆずこしょうを買い忘れたのがくやしいよう。


a-News 1.46

 

  2005/02 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728