●こんなモノを見た買った / ●掲示板 / ●リンク / ●このサイトについて

Last Update: 2005/04/23 02:53:21

 

2004/02/28 (土)

ミモザのアーチ
天気いー!
医者行って実家よって自宅帰ってきました。
実家近くの路地で大きなミモザを発見。
アーチみたいに大きくしなっています。

ミモザ
まわりを気にしながら接写。
携帯カメラじゃこの程度かしらー。
すっごいきれいでしたよ。
CMYKじゃ表現できない自然界の色。
特色で刷れば出るかしら?

アホほど買い物。
最寄り駅の駅前にダイソーが本日開店。
駅前なのに寂れきったビルだったので心配したんだけど。
八百屋さんがすっごい品揃え多くて安いので。。。
じゃなくてー、ダイソーが開店したので図書館の帰りに寄りました。
欲しかったガーデニング用品なんぞをアホほど購入。。。
テラコッタの鉢とか移植ゴテとか土とか肥料とか。
すんげー重かった。全部で11点。\1,150。

植えてみました。
ひーこら買い物袋引きずりながら帰って来てひと休み。
水栽培してたニンジンの頭と芽が出て来たバジルを植え替え。
まぁまぁいいカンジですよ。
近くのホームセンターだと土も肥料も大きすぎて買えないのよね。
ビバ100均。

じゃがいもと豚肉の重ね蒸し
引っ越してすぐに買ったじゃがいもが超ヤバイ感じになっていて、どんな感じにヤバイかってのは表面がかなりシワになっていて芽というよりもツノが生えてて押すと明らかにやわらかくなってる箇所がある、そんなじゃがいもが2コ台所に転がっています。食材だけは無駄にすまいと心がけているので、手っ取り早く重ね蒸しにしました。超ヤバイ部分を切り取ったじゃがいもとタマネギをスライサーでうすーくカット。それを

鍋蓋

タマネギ
スライスチーズ
し い た け
豚肉
タマネギ

鍋底

という風に薄く重ねて間に適当に塩こしょうドライハーブを振って鍋で蒸し焼きに。おいしゅうございました。そいえば緑黄色野菜食べてないなぁ。


2004/02/22 (日)

今日も朝風呂
たっぷり朝寝坊した後にゆったり朝風呂。しあわせー。
風がすんごい強いから洗濯物を表に干せない。太陽出てるのに。
敷き布団を干したら風であおられて飛んで行きそうになったので
あわてて取り込みました。うーん残念。

中華街
お友達と中華街で飲茶。
飲茶を載せたワゴンが客席のあいだを回るタイプ。
そいえば香港の美心(マキシム)はおいしかったなー。
体育館のような巨大なホールをワゴンを押すおばちゃんが数十人。
10人は座れる丸テーブルが数えきれないぐらい。。。。すんごい風景でした。
もう10年ぐらい前だからあんまり覚えていないや。鳥の足うまかったなー。

赤レンガ
大桟橋埠頭までぷらぷら散歩したあとお友達と別れて
私はひとり赤レンガまでほてほて歩きました。
LUSHでシャンプーやソープをいろいろ購入。
香りがぶつからないように相性いちおう考えた。
暖かくなってくるとトライコマニア使いたくなるのよね。ココナツの甘い香り。

こわい。
我が家の窓は南に面していてとても日当たりが良いのですが
遮るものが何もないので、今日のような強風の時はちょっとこわい。
まじで窓枠ごと風でがたがた揺れています。
そのうち窓がふっ飛ぶんじゃないかな。
こわい。


2004/02/21 (土)

朝寝朝酒朝湯が好きで
身上つぶさんように朝酒はしませんヨー。
ていうか私、朝から飲んだらいちにち活動できませんよ。
朝市の売り場の声を聞きながら朝風呂。
平日は10時開店のくせに、土日は9時からなのね。
起き抜けすっぴんなので朝市には行ったことがありません。

匠味レタス
午後からテクテクあるいて最寄りのモスへ。
楽しみにしていた匠味レタスを堪能しました。
10分も待たされずに出てきましたよ。
たっぷりしたシャキシャキのレタス。とてもみずみずしい。

でっかいホームセンター
おさんぽ圏内にホームセンターが3つほどあります。
最近オープンした一番大きなお店にいってみました。
おウチからモスまで、モスから中華街を抜けてホームセンターまで。
元々は倉庫だっただけにとても大きいです。
カーテン売り場だけでぐったりしちゃった。
帰りはバスでぴゅーんと帰りました。


a-News 1.46

 

  2004/02 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29