●こんなモノを見た買った / ●掲示板 / ●リンク / ●このサイトについて

Last Update: 2005/04/23 02:53:21

 

2005/01/19 (水)

バジルの花が咲きました
2005年さいしょの記録です。
一番さいしょの記録は2002年7月なので我ながらよく続いているなぁと思いました。

引っ越した直後に蒔いたバジルに花が咲いたよ。
バジルは一年草なので秋には枯れてしまうだろな。かなしいなって思いながら夏場にトマトと一緒にわしわし食べていたら枯れなかった。
すごいな、生命力。

いとしの釜たまうどん
気管支炎を患ってから固形物が摂取できません(*д*)
よーやくうどんまで辿りつきました。

「なか卯」で食べた釜たまうどんが予想外においしかったので家でも作ってみたよ。
ゆずこしょうを買い忘れたのがくやしいよう。


2004/12/24 (金)

イブイブ(笑)
うっかりしてたらイブになってしまったよ。
23日の夕食後、買い物へ出たらみなとみらいのビルが全館?点灯。
クリスマス期間中はずっとあかりついてるのかな?


2004/12/23 (木)

ゴールドクレスト
クリスマスツリーが欲しいな、というか
クリスマスぽく浮かれてみたいなぁと思って
ゴールドクレストの鉢を買いました。
ちょっと小さすぎて飾り付けをするのがかわいそうに。
土をセラミスに替えて鉢を替えただけで飾ってあります。

空気清浄器
narinari.comで紹介されていたAmazonで72%OFFの空気清浄器を買ってみた。
22日の昼休みにAmazon.comでポチっとな。23日のおやつ時に届きましたよ。
部屋に置いてみると案外大きくてびっくり。
チャーリーブラウンが13cmぐらいなのでワンルームの部屋だと大きく感じるかな?
来年の花粉はすごいらしいし、タバコにも有効かな?
動作音はセーフモードならまったく気にならないけど通常モードだとうるさいぞー。

ヒグマリオン2005、届く。
ヒグマニアさんの365日ヒグマカレンダー、ヒグマリオン2005が届きました。
たぶん届いてたのは日曜か月曜日だったけどようやく開封できたよー。
今年からリングホルダー形式になったので過ぎた月のヒグマも取っておけていいね。
特典のステッカーは手帖のカバーに挟んでみました。貼るのもったいないよ。

ハクキンカイロ
三週間ほど前にダーリンよりプレゼントされたハクキンカイロ
朝ベンジンを入れて夜帰宅するまで温かいのが保っちゃう。すごいね。
ようやく使い慣れてベンジンもこぼさなくなったし、Zippoオイルも試してみた。
付属のフリースポーチはすぐ毛玉だらけになっちゃうので袋は自作しないとな。
タオル地とかでもいーかも。
ふぅ。ぬくぬく。


a-News 1.46

 

  2005/01 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031