●こんなモノを見た買った / ●掲示板 / ●リンク / ●このサイトについて

Last Update: 2005/04/23 02:53:21

 

2003/06/16 (月)

テレビの上の戦争
HGUCハイゴッグ入手で浮かれている私をテレビの上から旧ハイゴッグが冷ややかな目で見下ろしています。
ネェちゃん、組むだけ組んでワシはほったらかしか?
やめろ!そんな目で見るな!

テレビの向こうにはズゴックの国があります。
一個小隊というかむしろファミリー。

嘘だと言ってよ、バーニィ
帰り道でHGUCハイゴッグ入手。土日もチロチロ探したけど見当たらなかったのは出先が都下だったから?
もうプラモの箱絵見るだけで涙がにじみそう。うえーん。
嘘だと言ってよ、バーニィ!
0080はかなり前に何度かレンタルで、最近はスカパーでしょっちゅう放映していたので一番回数見ている作品かも。何度も見ているくせにDVDを購入しようかと考え中。んで箱みてまた泣く。
OCNで見られるのね。有料だけど。


2003/06/14 (土)

女子のためのプラモデルワークショップ
去年末から何回目?
たまプラーザのヒマバコさんにて
7月か8月に開催だって。きゃー楽しみだ。
あと前回の様子が18日発売のSPA!増刊号に載るらしいです。
熱出して不参加の時のだね。おいしかった?と尋ねたらみなさん満面の笑顔で頷いてくれた杏仁豆腐食べ損ねた回のね?
(女子プラモはおやつ付きだよ!)


2003/06/07 (土)

片腕45分。。。
5月21日の日記で片腕だけで30分って書いたけど、今回は45分かかってます。。。なしてこんなに時間がかかるのー!いや楽しくて手が止まらないのですが。結局ガンプラ日記だねぇ、あたい。

これなーんだ?
あさり焼そば、ナニかが足りない!と思ってよくよくレシピを見ると実は2人分でした。そば玉は4玉使いました。ゴハン食べる人4人いたので。
どうりでいまいちあさり感が足りなかったのね。ちょほほ。来週届くあさりでリベンジマッチですな。

こんなの作っています。ふふふ。コレはドレのお手てでしょう?

あさり焼そば
朝日新聞の家庭欄に「モンスーンの食卓」というアジアの家庭料理を紹介するコーナーがあります。先日のメニューはチャイナのあさり焼そばでした。スクラップして忘れないように冷蔵庫のドアに貼っておきました。
金曜日の残業帰りに駅前の深夜までやってるスーパーへ行ったけどあさりは売り切れていて、トラックで売りにくる魚屋にも今日はあさり終わっちゃったゴメンネと言われてしょぼんと帰宅。よーやく土曜日にあさりが買えました。働くおとなはあさりすら買うのが困難だ。ていうか来週まで待てば生協で頼んだあさりが来るんだけど、我慢できなくて買いました。あさり。

もえあがーれー
氷結果汁のシャルドネが新発売になったのでフラフラ買いに行きました。神保町に出たついでに。
パッと見、グラスに注いだ感じがシャンパンのようでキレイだなぁ、と思います。まだ飲んでないよ。
ああそうじゃないや昨日からコンビニと酒屋3件廻って売ってなくて、神保町の酒屋では芋焼酎を買って自分をごまかしました。そのあと白山のクイーンズ伊勢丹に行ったら同じビル内の酒屋にありました。クイーンズで買ったのはあさり。夕食にはあさり焼そばを作りました。おいち。
あっ氷結果汁冷やすの忘れてた。飲めないじゃん。
芋焼酎はお湯割りで。梅干しは必ず入れます。おいち。っていうか今日は飲んでない。
写真は富士急ハイランドのガンダム・ザ・ライド
先週行ってきたの2年ぶりぐらいに。続けて乗ったら酔いました。


a-News 1.46

 

  2003/06 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930